2007年09月11日

試験放送プレゼンツ「黒木塾VS粕谷男塾」

上田 : そんなわけで、ここから別番組とさせてもらいます。
MC石田 : いやいや。ABCラジオ:ヨーロッパ企画の試験放送の人気コーナーじゃないですか。
MC石田 : 黒木さん独自の男の世界観でもって、リスナーさんからの悩みを解決する、「黒木塾」ですよ。
上田 : 男のコーナー、ありますねえ。
上田 : 不人気でおわりましたけどね。
MC石田 : 黒木さんといえば、こちらhttp://blog.livedoor.jp/kurokimasahiro/ヨーロッパ企画内のブログでもおなじみです
MC石田 : ただねえ、今日はちょっとゲストさんにきていただいておりまして、っていうかもうおられますよね。粕谷さん。
★ : 大歳さんが入室されました。
塾長粕谷 : タイミングはずしたね・・・
★ : 黒木塾長さんが入室されました。
MC石田 : いえいえどうもこんばんは塾長粕谷さん。
上田 : すいません、お待たせしました。
塾長粕谷 : こんばんわ。
MC石田 : 黒木塾長もようこそこんばんは。
塾長粕谷 : 今日は、よろしくっす
★ : 諏訪さんが入室されました。
上田 : 男っぽい感じになってきましたねえ。
諏訪  : こんばんわ
黒木塾長 : おう!ひさしぶるだな。友よ!
★ : tomさんが入室されました。
★ : tomさんが退室されました。
MC石田 : ちなみにバンド・マーガレットズロースについては、こちらの公式HPhttp://www.magazuro.com/top.htmlにて詳しい情報が。
塾長粕谷 : オウトモヨウ!
上田 : 粕谷さんも、塾やってるんですよね?
★ : 黒木 さんが退室されたようです。
MC石田 : そう!粕谷さんですが、ズロースの活動とはべつに、独自の塾活動をなさってまして、
塾長粕谷 : 今は廃校になっちったんだけど、前にやってたんだよね。
MC石田 : こちらをご覧ください! →http://www.magazuro.com/manschool/
塾長粕谷 : 全員破門にした。
上田 : あ、もう廃校になったんですか(笑)。
黒木塾長 : 塾長粕谷よ。この日をおれは待っていた。
上田 : 破門!
諏訪  : 黒木塾も廃校ですよね。
塾長粕谷 : あれ?知らなかった?
黒木塾長 : 廃校はしてない
MC石田 : 黒木さんのコンセプトとかぶってるんですよ。
大歳 : ここまで一緒なのも珍しいですよねぇ
上田 : どっちの塾も、今ないんですね(笑)。
塾長粕谷 : どっちもOBじゃねえかよ!!
上田 : つぶれた塾同士じゃないですか。
黒木塾長 : ただ電波でやらなくなったでけ
諏訪  : これは終わってる2人ではないんですか?
大歳 : どうするんですか、これ!?復興の感じになるんですか?
塾長粕谷 : そのようですね・・・でも、粕谷男塾は俺が男を上げたからやめたんだ。
上田 : 黒木さんはでも、ホントに登校拒否の方を、学校に通うよう諭したりしてましたからねえ。
MC石田 : お互い廃校してるようですが、
MC石田 : 今日は、復活! 「黒木塾VS粕谷塾」その名のとおり、真の男塾を決めよう思います!
上田 : 粕谷さんは、ステージが上がって、他の生徒をやめさせたんすね。
大歳 : おおー!すごい!
MC石田 : では、簡単なルールを、
黒木塾長 : 俺はまだまだこの世にいる硬派と出会うためたまに旅に出る。
塾長粕谷 : うまいことまとめるね。。
上田 : 真の男塾は、宮下あきらの男塾ですけどね。
MC石田 : 簡単な勝負です。
★ : 西村さんが退室されたようです。
MC石田 : 本家はいませんが、
塾長粕谷 : 望むところよ!!
MC石田 : 宮下先生はいませんが、
★ : 諏訪 さんが退室されました。
MC石田 : 我々4人のメンバーのお題について、より男の解答ができたほうが、真の男塾!
★ : スワさんが入室されました。
上田 : 江田島平八みたいですね。粕谷さん。
MC石田 : そして勝ったほうの塾には、ひきつづき、大いに男について語っていただこうじゃないでしょうか!
黒木塾長 : 車田先生の魂が俺には宿ってる>剛太
上田 : じゃあ、僕から出してもいいですか。
塾長粕谷 : 負けたら男を語れないのか?
上田 : 1つ目のお題、出しますよ。
黒木塾長 : ドンと来い
MC石田 : 粕谷塾長意気込みをどうぞ!
上田 : 負けたら語れないでしょう(笑)。
MC石田 : 黒木塾長も意気込みを!
上田 : あ、じゃあ、先に意気込みを。
黒木塾長 : だからドンと来いと言ってる。
MC石田 : 特設BBSにも、意見感想など募集します、意見など、おおいに反映いたします!
塾長粕谷 : 胸を貸してやるよ
黒木塾長 : やるな。
スワ : お互い待ってるや。
上田 : 2人とも待ち受けるニュアンスですね(笑)。
上田 : これなんなん、この企画(笑)。
MC石田 : でははじめましょう!たいした意気込みじゃないですねお互い。(笑)
上田 : キャラできてんなー。
黒木塾長 : 誰からだ?
上田 : では、1つ目のお題! 「男」を、別の2文字に置き換えると?
上田 : 漢字2文字でも、かなでもいいですよー。
黒木塾長 : 俺
上田 : 黒木塾長からどうぞ。
MC石田 : いい問題ですね。
スワ : いいですねー!
スワ : 答えたいなあ。
黒木塾長 : 「おれ」
スワ : 俺?
MC石田 : これは!?
MC石田 : 答えですか!?
大歳 : それが答えですか!早い!
スワ : いきなり型破りな!!
MC石田 : 黒木塾長!?
上田 : ひらがなの答えがでましたねえ。
塾長粕谷 : おれは”人生”
MC石田 : 読んだだけでは
黒木塾長 : そう!流石。補佐の諏訪塾生。
上田 : 粕谷さんも答えた!
大歳 : これは白黒つけにくい!!
MC石田 : 粕谷さんのお答えすばらしい!
塾長粕谷 : じつはおれも”おれ”ってかこうとてた・・
上田 : どうしよう。どうやって勝負つけよう。
MC石田 : いや、普通かも。(笑)
上田 : かぶってんじゃないすか(笑)。じゃあ、黒木さんから、解説を。
MC石田 : 読んだだけですからね「おれ」
黒木塾長 : 塾長粕谷よ。
MC石田 : どういう意味が隠れているのか!?
上田 : はいはい。
黒木塾長 : 考えることは同じだな。
上田 : 意味教えてください。キータッチ遅めですけど。
塾長粕谷 : なんだい?>黒木塾長
スワ : 解説を。
MC石田 : はやく意味を!
塾長粕谷 : おれが”おれ”の解説しようか?ww
上田 : 黒木塾長、キャラは分かったんで、意味を。
上田 : 意味を!
スワ : 塾長同士で、クチャクチャと。
黒木塾長 : いや、男=俺っていうことを。
大歳 : もう劣勢じゃないですか?黒木塾長。
上田 : 意味を、黒木塾長!
MC石田 : 粕谷さんの「おれ」も聞きたいですがここは黒木塾長よろしくです
黒木塾長 : 男の生き様を知りたけりば黙って俺の背中をみておけ
上田 : 粕谷さん、すいません。。
上田 : おっ、なるほど!名言でましたね。
大歳 : 黒木さん、これチャットですよ。
スワ : なんだかよくわからないが!
MC石田 : なるほどー。かっこいい!
上田 : 続いて、粕谷さん、意味をお願いします。
スワ : 人生
黒木塾長 : だから自分で言うのもなんだが俺の存在が男って言うこと。
塾長粕谷 : 男は常に磨きをかけなきゃならん。人生終わるまで常にだ。
上田 : うわ、これも名言!
塾長粕谷 : 生きることは男を上げること
大歳 : 名言対決!
上田 : かなり、上昇志向を強くもて、と。
MC石田 : 人生が終わるときは男を終えるときってことですね。
黒木塾長 : それは思ってる。
スワ : なるほど。男対決だけあって似通ってますね。
上田 : そういう意味では、フリーターの黒木塾長は形成不利ですねえ。
MC石田 : 男を終えるときも同じ。人生が終わる。
黒木塾長 : 俺も墓石に入るまで男を磨くつもり
上田 : 黒木塾長、のっかるのやめてください。
MC石田 : フリーター人生の黒木塾長押され気味ですか?
塾長粕谷 : ようするに思ってることはおなじなのか=
黒木塾長 : いや!乗っかってない。
上田 : 判定は、総合判断でいきます。
黒木塾長 : 同じだな。
MC石田 : ではつづいて諏訪さん質問をどうぞー。
上田 : これ、次以降、粕谷塾長を先にしよう(笑)。
塾長粕谷 : いいよ
スワ : 2問目の質問行きます。
上田 : タイピングのスピード的に。
スワ : 朝起きてまず男なら何をするべきですか?
スワ : 「朝起きてまず男なら何をするべきですか?」で!
大歳 : あぁ!なんだろう?
上田 : ははー。普通はねえ、2度寝とかねえ。
塾長粕谷 : それはしょんべんに決まってんだろ
MC石田 : なるほどー。男は朝がだいじですよね。
上田 : はやい!
塾長粕谷 : 朝立ちしてるもの
上田 : 光より速い回答!
MC石田 : しょんべんですか!?
スワ : なるほど!
スワ : 僕もです。粕谷塾長!
MC石田 : 男は朝立ちですね!
上田 : 粕谷塾長!
上田 : 粕谷塾長万歳!
MC石田 : そのてん黒木さんはもう立たないんじゃないですかね。
塾長粕谷 : どうも
大歳 : 今目の前の黒木塾長がフリーズしてますけど
MC石田 : 黒木さんどうぞ。
黒木塾長 : 息を吸い。自分の息吹を確かめる。
塾長粕谷 : カチカチのようですね
上田 : 粕谷塾長、「。」がないのが渋いですねえ。
黒木塾長 : 夢精してるからな。朝立ちする必要ない。
MC石田 : 最悪だ。
黒木塾長 : 毎日。夢精
大歳 : なんでちょっと黒木さん付け足していく感じなんですか?
スワ : 黒木塾長下品だ!
MC石田 : 泥試合だぞ。
上田 : そりゃ両塾つぶれるでしょう!
上田 : 粕谷さんの男塾はhttp://www.magazuro.com/manschool/
黒木塾長 : だから、付け足してないし乗っかってのない!
MC石田 : では僕からの質問いきます。
スワ : 黒木さんはヨーロッパアンオフィシャルパンフレット「ヨロッパ通信」で男の俳句連載中。
上田 : BBSも盛り上がってますねー。
★ : 大歳さんが退室されました。
★ : 大歳さんが入室されました。
MC石田 : 女性、男性に対して「おごる」という行為は男としてどう思いますか?
上田 : うわ、これもいい質問!
上田 : 「稼ぎ」と「男」は切っても切れないですからねえ。
MC石田 : 粕谷塾長、おごってますか?
上田 : 粕谷塾長のこたえは・・?
塾長粕谷 : 男としてはあまり気にしないな
上田 : ほう!
MC石田 : といいますと。
塾長粕谷 : 金を持ってるやつがおごればいい
塾長粕谷 : 男は金じゃないよ
スワ : あ、そうなんだ。
MC石田 : 男らしい!!
上田 : あれ?(笑)
大歳 : ええー。
スワ : バシッとおごるんではないのか。
上田 : そこはそうなんですか?
塾長粕谷 : いやいや
MC石田 : おごりたくないんですね。
塾長粕谷 : ・・・・・
大歳 : あれ?
塾長粕谷 : 男だからおごるというのは、格好悪い
MC石田 : 厳しい質問でした?
上田 : はー、なるほど!
上田 : それこそ男が小さいと!
MC石田 : なるほど。納得しました。
大歳 : 男としては、かなり有難い意見ですね
スワ : さすが塾長!
上田 : 粕谷塾長!
上田 : 万歳!
スワ : 塾長!塾長!
MC石田 : ではつづいて黒木塾長お願いします。
スワ : 黒木塾長はホステスを”おくり”してますからねえ。
上田 : 粕谷塾万歳!
塾長粕谷 : またそれかよ!
黒木塾長 : いい女には楽勝おごる。アバズレには慈悲を与える。
上田 : 黒木塾長の答え、最低じゃないですか?
上田 : もしかして。
塾長粕谷 : 俺からみても最低ですね
スワ : なんてやつだ!
黒木塾長 : なぜ?
MC石田 : ナンパな答えじゃないすか!?
上田 : あっ、揶揄!
大歳 : 全然じゃないですか
上田 : 粕谷塾長からの、揶揄!
MC石田 : いい女限定って。
黒木塾長 : いやいや。ナンパなヤツは慈悲のこころがない!
MC石田 : 誰にでもおごるっていう豪快な答えをお互い言うもんだと思ってました。
黒木塾長 : 馬鹿だろそんなヤツ
上田 : BBSより、経営危機突破さん「拝見している内に「お題に対して自分なら何と答えるか?」と考え始めていることに気づきました。恐るべし両塾。 」
MC石田 : では最後の質問を大歳君よろしく。
大歳 : ラストはじゃあ、僕からいきます。
上田 : BBSにも、入塾希望者が!
黒木塾長 : 最後か…寂しいな
上田 : 淋しがるのは男としてアリなんですか?
塾長粕谷 : 今後はリアル対決もあるさ
スワ : 殴り合い?
MC石田 : これで決まります。男の中の男。
大歳 : ずばり!聞きたいんですが“男にモテる”=“女にモテる”は成立しますか?
黒木塾長 : いや。寂しいというより友と過ごしたい。
上田 : 時間を延長してお届けしてます。
★ : 諏訪さんが退室されました。
上田 : なるほど、男モテ女モテ!
MC石田 : ただいま黒木塾と粕谷塾、男の対決中です!
上田 : 粕谷さんの男塾はhttp://www.magazuro.com/manschool/
MC石田 : 最後の勝負です!
塾長粕谷 : 成立しないね 男にモテる⇒女にモテる はある気がするな 
上田 : ほほー、それは、どういうことですか?
塾長粕谷 : 男に持てるやつは、ホントに男らしいやつだよ
上田 : ええ、ええ。
大歳 : やはり軟派じゃダメなんですね。
塾長粕谷 : 自分で言うのもなんだが俺は男にモテる
MC石田 : 女にモテるやつはあんまりなんですか?
スワ : さすが!塾長!
塾長粕谷 : 要するに男は、必ず目標とする男像を持っているわけで、それを持っているやつのことを好きになるんだ
大歳 : 粕谷塾長!
スワ : 塾長!塾長!
上田 : 言ってましたねえ。マーガレットズロースの3人の中で、唯一男モテが自分だと。
上田 : 塾長万歳!
MC石田 : ゲイにモテるってことではないですよね。
上田 : その上で、女にモテるってことも、あるってことですか?
大歳 : 聞きたいですねぜひ!
MC石田 : 深いぞこれは!
塾長粕谷 : そりゃあるさ。男らしい男がすきな女にはモテる
上田 : なるほど!分かりやすい。
スワ : すごい。もう男らしい声が聞こえるもん。
大歳 : 目指すべき道が見えてきた!
上田 : 男モテと女モテでは、出すフェロモンが違う、って感じですね。
スワ : 塾長!
塾長粕谷 : そういう男は、男としてみられるよりも人間自身をみられるんだ
大歳 : 塾長ーーーーー!
スワ : 粕谷塾長!!
MC石田 : 粕谷さんのドラムが聞こえるようだ。
塾長粕谷 : 魅力のある人間としてみられれば、男にだって女にだって、かわいい男好きの女にだってモテるはず
上田 : うわわ、なるほど!
上田 : これいま、相当モテてるんじゃないですか?
塾長粕谷 : ドラムはたたいてないよ・・・男祭りだがね
スワ : 急に語りが!
大歳 : 赤い文字を使ってる時点で、ちょっとかっこいいですしね。
スワ : ヒーロー!
MC石田 : 粕谷さんやっぱモテるんですか?
塾長粕谷 : 俺はモテるかどうかは気にしてないよ。
上田 : BBSより鐘目さん「 粕谷塾長万歳!男からしたら素晴らしい意見だ 」
MC石田 : 気にしてない!かっこいい!
MC石田 : では黒木さん“男にモテる”=“女にモテる”は成立しますか?
黒木塾長 : 男心がわかる女にはモテル。わからん女にはモテナイ。成立しないな。勿論俺は男にモテル。
大歳 : これで決着が!
上田 : …ちょっと分かんない感じですねえ。
上田 : (笑)
黒木塾長 : 理解してくれ
スワ : 頼まれた。
黒木塾長 : 補佐!
MC石田 : 黒木さんはモテを気にしていると?
スワ : いやだ!
上田 : 粕谷塾長、分かりますか?
塾長粕谷 : ?黒木さんが気にしてるかどうかってこと?
上田 : 黒木塾長の答えの意味が。
黒木塾長 : きっと塾長粕谷にな伝わるはず
スワ : 仲間意識はあるんですね。
塾長粕谷 : なんとなくわかる気もするよ
黒木塾長 : してない
塾長粕谷 : 自分をわかってくれる人を待ってるんだよ、きっと・・・・
MC石田 : 閲覧してくださっている女性の方は二人の塾長をどうみているのだろうか?
大歳 : あぁ気になりますね。
上田 : つまり、あくまでも男主導、みたいなことですかね。黒木塾は。
スワ : 粕谷塾長もててるんじゃないですか。
上田 : 黒木塾長、ちっちゃい感じですよねえ。
MC石田 : ただいま「黒木塾VS粕谷塾」真の男を決める対決中です。
黒木塾長 : まぁなー。いちいちカッコつけなくても元からかっこいいから俺はモテル!
MC石田 : さてどうでしょう、どっちが勝っているのか?
上田 : BBSでは、粕谷塾優勢の声が。。。
塾長粕谷 : 誰か審査員がいるの?
MC石田 : 粕谷さんチャットの言葉が甘くていいですね。
上田 : いえいえ、雰囲気です(笑)。BBSの声というか。
黒木塾長 : そろそろ毎日の日課である滝に打たれに行きたいけど…まだやる?
スワ : 追い込みが!
上田 : 黒木塾、猛アピールですねえ。
大歳 : この時間もう寝てるじゃないですか。
上田 : 粕谷塾長は、日課あるんでしょうか。
MC石田 : 黒木塾長にもやさしいですもんね。
黒木塾長 : シャワー代わりに毎日してるから別にアピールじゃない
スワ : アピールじゃないですか
上田 : ウソはありなんですか?
黒木塾長 : アピールじゃない!断じて!
MC石田 : あれボケはじめました?黒木さん。
黒木塾長 : 嘘とオカマは大嫌い
大歳 : BBSより福袋さん「 黒木塾長から塾生の姿が見えなくなっていってる。 」
スワ : 人気が!
MC石田 : あんなに人気のあった黒木塾なのに!?
上田 : そろそろ、判定行きますか?
黒木塾長 : 見つめている!>福袋よ!
塾長粕谷 : よろしく
スワ : ピンポイント!
上田 : では、石田MCより発表です。
MC石田 : 男の中の男は・・・。
上田 : ドキドキ。
MC石田 : 塾長粕谷で決定です!!!
黒木塾長 : ドキドキするな誠よ!
スワ : さすが塾長!粕谷塾長!
大歳 : 塾長粕谷ついてきます!
上田 : 粕谷塾長!!
スワ : 塾長!弟子に!
塾長粕谷 : ありがとう。
スワ : 親分!子分に!
MC石田 : おめでとうございます粕谷塾長!
黒木塾長 : 塾長粕谷もなかなかの男だからお前らそこで男を磨いて来い。
MC石田 : 男としてなにか一言いただけますか?
スワ : 黒木廃塾長!
黒木塾長 : 俺は俺の道を歩む。
上田 : いや、僕ら黒木さんの門下生じゃないですよ。
上田 : 弟子を修行に出すっぽい口調やめてもらえますか。
黒木塾長 : 廃塾してない!!
上田 : 粕谷塾長にじゃあ、男語りをしてもらいたいんですけど、
"塾長粕谷 : ""男の価値は顔で決まる"""
MC石田 : 黒木さん「おくり」のバイトしてるしなあ。
黒木塾長 : いや!お前らは可愛い教え子だ
塾長粕谷 : 悪い意味ではなく、男の価値は顔に出るんだ
上田 : ほお!新講義!
MC石田 : 黒木さん!静かに!
塾長粕谷 : みんな。いい顔しろよ〜!
スワ : はーーい!
塾長粕谷 : 以上
スワ : わかりました!!
黒木塾長 : 一所懸命生きてるといい顔になるってことだろ?
MC石田 : 素直な塾生がひとりいるなあ。
スワ : 黒木塾長が粕谷塾に入門!
塾長粕谷 : 即破門ですね・・
塾長粕谷 : 塾長は2人いらん
上田 : うわ、やさしいお言葉!
MC石田 : いやー見ごたえのあるすばらしい勝負でしたね。
スワ : かっこいい!
大歳 : 確実にプラスになりました
上田 : これ、またやりましょうよ。
黒木塾長 : お前らほんと塾長かすやの元で修行して来い。
MC石田 : 粕谷塾、黒木塾ともにすばらしかったと思います。
スワ : やりましょう!
大歳 : リベンジってことですかね?
スワ : リングで!
黒木塾長 : 俺は旅に出てるかもしれんがな?
MC石田 : 粕谷塾長なにか告知などございますか?
塾長粕谷 : 今は俺は、遊びの王様なので一緒に遊ぼうぜ
塾長粕谷 : ここよろしく⇒http://www.magazuro.com/pleasureland/index.html
MC石田 : またぜひあそびましょう!本日はどうもありがとうございました。
上田 : わー、どうもありがとうございました!
塾長粕谷 : こちらこそ。ありがとう
MC石田 : 粕谷塾長でしたー!
大歳 : ありがとうございました
スワ : ありがとうございます。
上田 : スタジオ祭り、明日以降も続きますー。
黒木塾長 : 真の男とは己の心の中にあり!
スワ : ひとりってことですね。
上田 : 黒木塾長!勝手なことしないでください!
MC石田 : ではでは、この後はザ・スタンバイズのスタジオ祭り成功祈願もリアルタイムでつづきhttp://20070910.seesaa.net/ます
上田 : スタンバイズも、男をあげるため、活動中!
★ : 塾長粕谷さんが退室されました。
上田 : お疲れ様でした、またあしたー。
★ : スワさんが退室されました。
★ : 大歳さんが退室されました。
MC石田 : 眠れないでしょうが、どうぞみてみてください。
上田 : あ、ログはまたアップしますね。
★ : スワさんが入室されました。
★ : 上田さんが退室されました。
MC石田 : ヨーロッパ企画の石田と
スワ : スワと
黒木塾長 : 塾長粕谷よ又あう日を楽しみにしている。さらば。
★ : 黒木塾長さんが退室されました。
★ : 上田さんが入室されました。
★ : 大歳さんが入室されました。
上田 : 上田と
★ : 上田さんが退室されました。
大歳 : 大歳でした。
★ : 大歳さんが退室されました。
スワ : さよーならー!
★ : スワさんが退室されました。
★ : MC石田さんが退室されました。
posted by スタジオ編集部 at 01:01| チャットあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。