2007年09月14日

13日(木)メインチャット

325.MC酒井:こんばんわー、MC酒井です!

326.石田:こんばんは。

327.松田:はいー。

328.MC酒井:昨晩はスーワンコウで取り乱してて

329.石田:みなさんそろそろ寝不足で口内炎とかできてるんじゃないですか?

330.MC酒井:こっちに手が回らなくてすみませんでした。

331.上田:チャットフォームが変わりましたねえ。

332.山脇:なんでかパソコンのキーが一個壊れてます こんばんは

333.MC酒井:今日からまた司会させていただきます

334.MC酒井:よろしくお願いします。

335.石田:酒井よろしく

336.本多:こんばんは

337.上田:前のチャットフォームから締め出されたというウワサが

338.諏訪:ユーモアユーモア!

339.山脇:これ字の色どこで変えればいいんですか?

340.石田:おっ、本多君じゃん

341.本多:石田君お疲れ様

342.石田:本ちゃんおつかれー

343.山脇:あ、変えられました。

344.永野:ユーモアユーモア!!

345.本多:いっしゃんお疲れー

346.石田:100円しか稼げてないでしょ!

347.本多:ごめん。

348.石田:グルメグルメ!

349.石田:いいよー>本多君

350.本多:やっぱ石田君じゃなきゃだめやわ

351.永野:本多くん、石原さんがかわいそうな感じだったけど

352.上田:これは、アレですかね、M−1修行上がりのテンションですかね、みなさん。

353.MC酒井:ユーモア。それでは早速もう始まってますけど

354.石田:石原竜也さんにおつかれさまと。

355.上田:グルメとかユーモアとかは、コンビ名ですね。

356.諏訪:いやー秋ですねー!

357.石田:そーですねー

358.MC酒井:本日の目玉、試験放送「Mー1への道」

359.永野:ユーモアトリオの永野です

360.石田:学生グルメの石田です。

361.山脇:学生グルメとユーモアトリオと、あとマリーゴールド

362.上田:石原竜也さん、よく付き合ってくれはりましたねえ。

363.本多:はい。なんか頼んだら断れない人っぽい。

364.永野:秋といえば、芸術の秋ですねー

365.MC酒井:3グループとも無事時間内に目標の2000円集まりまして

366.上田:そうなんだ(笑)。ありがたかったですよ。>本多

367.松田:あっそういう方なんですか。

368.石田:僕の相方本多君の代役は大歳君でした。

369.上田:2000円集まったんですね、よかった。

370.諏訪:それはねえ、僕が言いたかったですけどねー。>永野

371.MC酒井:全員1回戦への出場が可能となりました

372.MC酒井:いやちょっと、僕今MCだから参加できないじゃないですか!>ユーモアコンビ

373.永野:ええ? あなた芸術好きなんですか?>諏訪

374.上田:石田本多の「学生グルメ」は、4人がかりでズルかったですね。

375.石田:そうそう(笑)>上田

376.スタジオ編集部:この時間は、「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」

に参加したメンバーとともに企画内容をふりかえっています。

377.諏訪:むちゃくちゃ好きですよ>永野

378.山脇:「相方の代役」っていうシステムにびっくりしましたよ。

379.スタジオ編集部:「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」→http://www.europe-studio.net/studiofes3/m1/

380.本多:結局1番お金たまったのはどのグループ?

381.石田:ちょっとごちゃっとしたよね。本ちゃん。

382.MC酒井:本多さんが客演のため、東京に行っていて

383.永野:ほう、じゃあ勝負します?>諏訪

384.上田:グループ(笑)。

385.本多:うん。なんかごちゃったね。いっしゃん。

386.MC酒井:学生グルメが揃わなかったんですよね。

387.石田:でも僕は大歳くんもかなりしっくりきました。>本ちゃん

388.上田:MC酒井が、あんまりユーモアトリオに突っ込まないんだね。

389.石田:バカほど声ちっちゃかったけど、大歳。

390.本多:石原さん、僕より内気でなかなか路上漫才できなかった。>いっしゃん。

391.諏訪:ああ、いいですよ。>永野

392.MC酒井:MCかユーモアかどっちかしか無理ですさすがに

393.石田:路上なめんなと思うほど声ちっちゃかったけど、大歳くん。

394.MC酒井:わりとアレですよ、諏訪さん永野さんはMCを無視するスタンスっぽい、基本。

395.上田:とりあえず3組それぞれ、何回ほど漫才やったんですか?

396.本多:あれ、マリーゴールドの二人は?

397.永野:芸術家って、さまざまな色が識別できるって言うじゃないですか?>諏訪

398.MC酒井:昨日のスーワンコウコントといい、

399.石田:僕ら学生グルメは6回くらいかなあ。

400.諏訪:はいはい、知ってます知ってます。>永野

401.石田:もうちょっとやったかも。

402.MC酒井:バイトーク「津乃○」といい。

403.山脇:回数制限はなしで、目標金額が2000円なんですね

404.上田:東京京都あわせて?

405.本多:僕ら学生グルメは3回かなあ。

406.石田:少な!

407.大歳:いや、石田さん、声でかすぎて、うるさかったですよ!

408.松田:じゃあ合わせて9回ぐらいですかね。

409.MC酒井:ユーモアトリオは、5回ですね。

410.上田:津乃弥ってトップページに書いてたよ。

411.本多:石田君電話でも声でかくて、石原さんがガツガツしたひとだなあって言ってた。

412.石田:合わせてもしょうがないでしょ>松田さん

413.MC酒井:っていうか、マリーゴールド一人もいなくないですか?

414.諏訪:もうやめますか。すべってる感じするし。>永野

415.松田:じゃあユーモアトリオの方がお客さんに愛されたんですかね。

416.上田:ユーモアトリオ、でもあんまり人前でやってなかったよね。

417.上田:身内の前でばっかりやってたような。

418.MC酒井:すいませんつっこめず>諏訪さん、永野さん

419.諏訪:おお!酒井くん!!>酒井

420.松田:石原さんが繊細な人なのが意外でしたね。

421.MC酒井:いやいましたよ、MCとしてですけど。

422.永野:てっきり、徴兵に行ったのかと思ってた。>酒井

423.山脇:ユーモアトリオに100円くれた板谷さんの所持金が100円だっていうのが衝撃でし

た。

424.本多:繊細な31歳よ>松田さん

425.MC酒井:日本は平和ですよ!>永野さん

426.石田:声でかいのは本多の携帯の設定でしょ。>本多君

427.松田:31歳!>本多さん

428.松田:舞台では堂々とされていたのに。

429.永野:ありがとう、MCがんばって>

430.上田:なんか、石田が声でかくて、いやだなー、っていう時あったなあ。

431.本多:いや、でも他の人は普通よ。>石田君

432.上田:いつか忘れたけど。

433.石田:本多君に怒られたって言ってたよ石原さん>本多

434.MC酒井:どういたしまして、最後くらいはきめないとね>永野さん

435.石田:東京の石原さんは繊細なんだね。

436.永野:そうだね>酒井

437.本多:途中、石原さん石みたいになって動かなくなったん。

438.山脇:「きめないとね」「そうだね」が可愛らしいですね

439.石田:石原正一さんは路上漫画朗読やってるね。

440.永野:M-1一回戦通ろうね>ユーモアトリオ

441.MC酒井:マリーゴールドの話が聞けませんが、詳しくはhttp://shiken-m1.seesaa.net/を見てください。

442.MC酒井:もちろんですとも>ユーモアトリオ

443.MC酒井:あ!!

444.諏訪:がんばろう!ユーモアユーモア>ユーモアトリオ

445.石田:石原竜也さんは漫画朗読やってないよね。>本多君

446.諏訪:どうした>ユーモア酒井!

447.MC酒井:M-1への道ブログがのっとられてますよ!

448.石田:え!!誰に!

449.諏訪:なぬー!!!

450.本多:漫画朗読はやってないよ。ナンパはしたことあるって言ってたけど。>石田君

451.MC酒井:ピンヒールストンピングスなるやつらに!!

452.石田:いや!ソリ松じゃね!?

453.永野:夜が似合うコンビだなあ

454.上田:ソリ松と黒木塾長のコンビですねえ。

455.松田:おおー!

456.上田:スタジオ祭りでのみ、知名度の高い2人ですね。

457.諏訪:え!あいつら解散したんじゃなかったの?

458.MC酒井:何でも、このメインチャット時間中に2000円を稼ぐといっています

459.本多:今からやんの!!

460.上田:今じゃあ、まさに行ってんだ。

461.山脇:去年はそんなキャラ設定なかったはずのピンヒールストンピングス

462.諏訪:うげー!

463.MC酒井:ソリ松と博士ですね。

464.MC酒井:あの衣装は

465.石田:えーー!路上なめんなよ!

466.山脇:ピンヒールストンピングス

467.松田:細いなあ2人とも。

468.山脇:名前うつのが大変だ

469.上田:去年はねえ、確か1回戦で落ちて、黙殺されてましたよね。

470.上田:ピンヒール。

471.諏訪:ピンスト

472.本多:年齢差10歳以上あるよね、あの二人?

473.MC酒井:そうですよ。1回戦敗退によってなかったことにされたコンビ。

474.上田:しかも、ABCラジオでコンビ名言っても、松田君慌ててるから、聞き取れないという(笑)

475.石田:そういえば去年ピンヒール兄さんたちもM−1出てたんだ。

476.山脇:確かブルーバーズの楽屋から電話した気がする。会場に。去年。

477.永野:ピンヒール去年より何だか、キャラ立ちしてますね

478.上田:年齢差、15ぐらいあるんじゃないかな。

479.石田:そしてピンヒール兄さんたちも一回戦で落ちてたんだ!

480.石田:だからか!

481.山脇:ピンヒールは学生グルメより兄さんなんですか?>石田さん

482.松田:理系漫才ですか。

483.上田:去年は、黒木さん、本番前にテンパリすぎて、グッチのカバンをもったまま舞台に上がろうとしたらしい。

484.諏訪:ははは!グッチグッチ!

485.永野:さっき、博士、理系っぽいサイトいっぱい開いてたよ

486.上田:グッチのカバンを手放すタイミングがなかった、って言ってた。

487.諏訪:基本床におきたくないらしい。グッチ。

488.永野:「マッハ」調べてた

489.諏訪:台本が紙切れ一枚に不老不死とか書かれてた。

490.本多:不老不死って理系なんすかね?

491.MC酒井:え?漫才の台本ですか?それは

492.永野:不老不死を科学で説明するって言ってた

493.山脇:理系と不老不死どうからめるのか

494.上田:不老不死!トンデモ科学じゃないですか。

495.松田:黒木さんは科学のことはオレに聞いてと言ってくる。

496.スタジオ編集部:ただいま、「M-1への道!中継レポート」にてピンヒールストンピングスの路上漫才中継の模様を見つつお送りしています。

497.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

498.松田:黒木さんの科学は範囲が広いんでしょうね。

499.石田:黒木さんが元NSC20期生くらいだから>山脇さん

500.MC酒井:ソリ松の第3回前半が2人のコントみたいになっています。

501.諏訪:不老不死の数式を路上漫才で披露するらしい!

502.MC酒井:そちらも良かったらご覧くださいhttp://www.europe-studio.net/solimatsu/solimatsu.html

503.石田:どんな漫才だ?

504.山脇:丹原さんが「サイエンス」は学問だから、サイエンスは科学で、だから科学は学問で最高!ていってた

505.松田:ソリ松第三回には衝撃を受けた。

506.永野:二条駅行きたい!

507.山脇:それを黒木さんが丹原さんのこと全面信じてるから、それで黒木さんはいま科学に夢中

508.山脇:ま

509.上田:黒木さん、「文系がにくい」ってよく言ってますからねえ。

510.諏訪:ソリ松第3回のあれをホワイトボードもないのに路上でやるらしい。

511.石田:二条駅でからまれないかな不良に。

512.上田:「だから文系きらいやねん」とか。

513.松田:M-1に出るための資金じゃなくて博士の研究費集めなんですね。

514.MC酒井:文系を「悪」としていますからねえ、黒木さんは。

515.山脇:どうせ文系やろ? って吐き捨てるように言われたことあるなあ

516.山脇:ソリ松がつっこみなんですね!

517.永野:M-1の賞金1000万を博士の研究費につぎこむらしいよ

518.MC酒井:ソリ松ツッコミなんや!!

519.本多:松田君は黒木さんのことどう思ってるんやろ?

520.石田:ソリ松のツッコミが炸裂してる!

521.諏訪:あれブログ写真のためのやつかなあ。

522.山脇:助手=ソリ松=つっこみ

523.石田:あれうそのやつですよね>諏訪さん

524.上田:黒木さん、同志社理系の大歳としゃべりすぎて、バイト先で同志社理系の人に出会った

ときに「僕もなんです」ってつい言ったらしい(笑)

525.スタジオ編集部:こちらも合わせてご覧ください。「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」→http://www.europe-studio.net/studiofes3/m1/

526.松田:雄弁に語る博士!って漫才の実況中継としてあってますか。

527.松田:「語る」って。

528.諏訪:お客さんいないんじゃないのかなあ。

529.永野:ブログの松田君の突っ込みシャウトしてそうだね。

530.上田:お客さんいない感じがしますねえ。

531.石田:お客さんいないなこれ!

532.諏訪:うそのやつや!

533.上田:お客さんいない説!

534.石田:コントやってんのか!?

535.諏訪:ブログコントや!

536.永野:ブログ用の写真だな!

537.MC酒井:黒木さんが雄弁に語ることを、ボケとして、ソリ松がつっこむって言う構図なんですかねえ

538.松田:いい写真撮っただけか。

539.石田:コント説!

540.諏訪:ドキュメントしてないよ!

541.上田:でないとあんなピンポイントな写真とれるわけないもんな。

542.諏訪:炸裂した瞬間なんてなあ。

543.MC酒井:そういえばブレ全然ないですもんねえ

544.上田:ほんとはこれ、もしコントだとしても、僕らがそれをフォローすべきだよね(笑)。

545.松田:生きた写真じゃないですね。

546.石田:あんな近くで写真とれないでしょ!

547.上田:なにを暴いてんだ、っていう。

548.スタジオ編集部:この時間は、「M-1への道!中継レポート」にてピンヒールストンピングス

の路上漫才中継の模様を見つつお送りしています。

549.上田:それぐらい、突発的な行動なわけですよ、これは。

550.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

551.上田:ちょっとでも、お客さんいるかもしれないんで、ブログ見守ってみましょうか。

552.石田:ドキュメントしてないのか!?

553.山脇:この時間の二条駅構内ってひと多いんですかね?

554.石田:お客さんあつまってほしいなあ

555.諏訪:ちょっとお客さんの写真も載せてほしいなあ。

556.スタジオ編集部:本日行われた「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」はこちら→http://www.europe-studio.net/studiofes3/m1/

557.永野:観にいってこようかなあ

558.山脇:「若者が多いぜ!」って最初言ってましたけど。

559.本多:あのロッカーのとこ人あんま通んないよね。

560.石田:それにしてもソリ松のツッコミ顔おもしろいなあ。

561.諏訪:電話しよか。ひきの写真とってって。

562.MC酒井:若者が来た!!

563.松田:いつもいる練習中のダンサーたちはいるのかしら。

564.諏訪:マジで?!

565.永野:ドキュメントっぽい!

566.石田:うわ!お客さんだ!

567.石田:本物だ!

568.山脇:うわー! ダンサーカップルだ!!

569.諏訪:来たよ!

570.上田:お互い、夢見る2人同士ですからねえ。

571.MC酒井:いよいよネタを披露するんでしょうか?

572.上田:投げ銭もらえるんですかねえ。

573.松田:大工園くんかと思った。

574.山脇:コンビとコンビ。ジャンルは違えども。

575.石田:ピンヒール兄さんたち顔割れてるの?

576.諏訪:さていくらか?

577.MC酒井:あれ?若者が感想を。

578.永野:ピンストしってるっぽいねえ

579.MC酒井:終わったんでしょうか。

580.山脇:今ブログみたら、カップルの写真が!

581.石田:いくら貰えるんだろう?

582.本多:本当だ。女の子かわいいなあ。

583.石田:女の子かわいいねえ。

584.諏訪:まじかよ。ブログ。

585.山脇:えー高校生なんですね

586.永野:巻き込んでるなあ

587.MC酒井:朱雀高校

588.本多:高校生なのか。大人っぽいな、二人とも。

589.石田:ウケまくってんなあ。

590.山脇:今が1番いい時期ですね、2人。

591.諏訪:ネタおもしろいんかなあ?

592.本多:市役所前ではどのグループが1番うけたんですか?

593.永野:テーマは面白そうですけどね

594.山脇:若者2人は文系クラスかなー

595.上田:今、ピンヒールについてるスタッフさんに電話しました。

596.永野:ユーモアユーモア!!>本多

597.石田:正直学生グルメかな>本多くん

598.上田:今から、もっぺん若者たちにむけて、やるそうです!

599.上田:結構集まってきてるみたい。

600.上田:恐い感じはぜんぜんないそうですが、

601.諏訪:ユーモアユーモア>本多!

602.上田:すべったら暴動起きるかもね。

603.本多:どっちですか?

604.MC酒井:ユーモアユーモア>本多さん!!

605.石田:グルメグルメ>本多

606.山脇:若者は素直だからなあ

607.スタジオ編集部:この時間は、「M-1への道!中継レポート」にてピンヒールストンピングスの路上漫才中継の模様を見つつ本日行われた「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」をふりかえっています。

608.スタジオ編集部:「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」はこちら→http://www.europe-studio.net/studiofes3/m1/

609.山脇:ピンヒールの見た目は若者ウケするかもしれませんね

610.諏訪:ゴールドゴールド>本多

611.上田:1組ずつ、振り返ったりしますか?インタビューなど。

612.MC酒井:マリーゴールドは、ゴールドなんや。

613.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」も合わせてごらんください。こちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

614.本多:マリーマリーじゃないんですえん。

615.上田:今二条でやってる、ピンヒールストンピングスを見守りつつ。

616.石田:本多くんもグルメグルメって言ってよ。

617.諏訪:ゴールドですえん。>本多

618.MC酒井:今日はもうメインチャットほぼ丸ごとM-1企画ですよ。

619.本多:それ言ったらユーモアに負けた感じになるよ。>石田君

620.本多:噛んでしまった。>諏訪さん

621.MC酒井:では、学生グルメ(京都)の石田さん

622.石田:良いものはパクろう!>本多君

623.MC酒井:どうでした>??

624.MC酒井:どうでした??

625.上田:石田は、がっつり稼いでた印象でしたけど。

626.石田:大歳君が漫才の本を書いてくれました。

627.上田:ほうほう。学生グルメじゃないじゃん(笑)

628.本多:ほんまや!!

629.上田:ウケたの?

630.MC酒井:大歳君が脚本兼、ボケ?

631.山脇:本多さんのほうは? 同じネタをしたんですか? 

632.石田:学生グルメのブレーンです、大歳君。

633.諏訪:前回は上田が書いたけど、今回はコンビで書くことになったんですよね、台本。

634.石田:大歳君がボケです>酒井くん

635.永野:東京の学生グルメは誰がネタ書いたの?>本多くん

636.上田:そうなんです、だから僕は、ネタ知らんのです。

637.MC酒井:かつて上田さんと組んでいた「絶対パラドックス」ではつっこみじゃなったですっけ?

638.MC酒井:大歳君

639.上田:大歳、つっこみというか、「無知」っていう役でしたね。

640.石田:前のネタとほぼ一緒だけどね。

641.本多:僕は石原さんとネタ考えました。

642.上田:絶対パラドックスのときは。

643.諏訪:すごい!ブログ。人がいっぱい!

644.MC酒井:無知?え、じゃあ上田さんは?

645.上田:「知」。

646.MC酒井:知?

647.大歳:ちょっと、どういうことですか!?

648.松田:すごい、人の輪ができている。

649.MC酒井:無知と、知の漫才。

650.永野:駅員さんに怒られそう>ブログ

651.上田:「知」が「無知」に、この世の手ほどきをするという、漫才ですね。

652.諏訪:アドリブで大丈夫なのかなあ、ピンスト>ブログ

653.スタジオ編集部:この時間は、「M-1への道!中継レポート」にてピンヒールストンピングスの路上漫才中継の模様を見つつ本日行われた「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」をふりかえっています。

654.本多:ブログすごい。でも観客みんなダンサーっぽい。

655.石田:すごいリアルにネタやってる!ピンヒール!

656.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

657.上田:うわ、ピンヒールすごいねえ!

658.諏訪:アドリブやで!こわすぎる!

659.大歳:あの二人が揃ったら、即興で漫才できるらしいですよ。

660.MC酒井:え?今日台本ないんですか?ピンスト

661.松田:アドリブなんですか!!?

662.山脇:イスに座ってる若者がいますね>ブログ

663.諏訪:そやで!

664.永野:科学漫才!

665.石田:やっぱリアルだとこの距離になるよね、写真。

666.松田:がーん。

667.MC酒井:科学漫才をアドリブで!?

668.本多:科学をアドリブ!?

669.山脇:座り方に貫禄ある若者

670.諏訪:松田君ネタ知らんらしい。

671.上田:ソリ松、おもわぬ「いっちょやってみっか」ですねえ。

672.山脇:ネタ知らんってことあるんすか

673.MC酒井:あ、じゃあ黒木さん主導の

674.山脇:黒木さんリードの

675.大歳:今日、「台本ないよね?」って松田くんに聞いたら、「もう存在がネタやろ」って言ってました。

676.石田:ソリ松漫才でもいっちょやってみっか(笑)

677.諏訪:まわすのはソリ松。

678.永野:トークしに行くって言ってました、松田君

679.松田:歌舞伎者ですねえ、2人とも。

680.上田:存在がネタではないよねえ。

681.本多:かっこいいなあ。

682.上田:買いかぶりすぎでしょう、自分たちのことを。

683.諏訪:ツッコミじゃなくまわしらしい。

684.MC酒井:すごいなあ、そこまで言い切れるなんて

685.上田:そこまでオモロイ感じはでてないでしょう、まだ。

686.MC酒井:まわし?じゃあ黒木さんは?>諏訪さん

687.松田:あれじゃあトークショーなんですか。

688.山脇:いきなしトークライブ。

689.石田:たぶん漫才じゃなくて若者のしゃべり。

690.上田:黒木さん、昔、芸人志望時代に、劇場で「帰れコール」受けたことがある、っていってた(笑)。

691.永野:だから、実際は松田君の突っ込み炸裂しないんじゃないですか

692.諏訪:お客さんに「死ね!」って言われたこともあるらしい。

693.上田:ええー!

694.石田:ダウンタウンさんも昔は若者のしゃべりっていわれたらしいから。

695.諏訪:一部の客らしいけど。

696.大歳:黒木さん、すごい!

697.上田:「若者のしゃべり」と「死ね」は違うでしょう(笑)。

698.上田:よっぽどのことしたんかなあ、黒木さん。

699.本多:「死ね」ってよっぽどじゃないと言わないですよね。

700.諏訪:天才しか言われへんやろ。

701.諏訪:黒木天才!

702.上田:天才しか言われないですねえ、確かに。

703.上田:ガリレオとか。

704.MC酒井:あー、コペルニクスとか>諏訪さん

705.諏訪:天才をあげつらわなくてもいいよ。

706.大歳:今二人は「死ね」って言われてるんですかね?二条駅で。

707.永野:黒木さん、この間、もう漫才やりたくないって言ってたけどねえ。

708.山脇:ネタ、まだ終わらないのかな、ブログが更新されないけれど

709.スタジオ編集部:この時間は、「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」をふりかえりつつ、「M-1への道!中継レポート」でのピンヒールストンピングス路上漫才の模様を見守りながらお送りしています。

710.諏訪:そうそう、そんで解散したんよ。一回。

711.スタジオ編集部:「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」はこちら→http://www.europe-studio.net/studiofes3/m1/

712.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

713.諏訪:黒木祭りに専念したいって言って。

714.石田:黒木さん昔芸人やってたから、芸人さんを尊敬してるんですよね。>永野さん

715.上田:写真ではあんだけお客さんにこやかだったから、大丈夫だと思うけど。>大歳

716.山脇:ピンヒールストンピングス再結成トークライブが今

717.諏訪:そんで、試験放送の試験放送でソリ松の相方募集したんよ。

718.永野:そうそう>石田、今回なんで復活したんですかね?

719.上田:総すかん、ってのは、若手の芸人さんではけっこうあるらしいですからねえ。

720.上田:僕の芸人志望の友だちも、それが恐い、って言ってた。

721.諏訪:松田君も僕はボケたいです、だからツッコミ募集します!って言って。

722.MC酒井:終わったみたいです!

723.MC酒井:ピンスト科学漫才

724.石田:うわ!気になる!

725.諏訪:いくらやろー?

726.永野:昨年のM-1二回戦も総すかんに近い雰囲気あった気がします>上田

727.山脇:15人も! すごいですね

728.松田:後ほどということは、数えないといけないくらいお金が集まったんですかね。

729.上田:ありがたいですねー。

730.諏訪:1000円くらいかなあ。

731.本多:すげえ!!

732.石田:いい漫才したんだろうなあ

733.諏訪:予想しようよ。

734.山脇:若者の所持金によりますね。

735.上田:すいませんねえ、こんな企画に付き合っていただいて。

736.MC酒井:ひとり100円くれたら1500円ですよ一気に

737.上田:投げ銭システムですからねえ。シビアですよ。

738.山脇:1000円ばしーっと出すひといないかなあ

739.諏訪:そんなに出さんやろ。

740.諏訪:小野さんくらいやで。

741.MC酒井:むっちゃ若者たち囲まれてる!

742.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

743.本多:あの写真の感じは結構集まったんじゃない?

744.諏訪:すげー!人気ものになってる!

745.上田:大人気になってますねえ。

746.MC酒井:黒木さんがノリノリや!!

747.松田:うわー、すごいなあ。

748.山脇:黒木さんがすごいなあ、両手ひろげてフミヤみたいだ!

749.永野:カリスマ!

750.諏訪:写真むちゃくちゃおもろいなあ!

751.石田:黒木さんかっこいいなあ!

752.永野:参った!

753.山脇:この子ら全員黒木祭りきたらいいのに!

754.上田:BBS、TANISHI さんより「 アドリブ科学漫才、何かカッコイイ! 」

755.上田: 22:59:06 めがね さんより「チャットで噛む本多さんが素敵です。 」

756.ソリ松:ソリ松です!かえってきた!

757.諏訪:はや!

758.MC酒井:お帰り。ソリ松!

759.山脇:おかえりなさい!

760.ソリ松:やったった!

761.石田:本多君漫才のボケ台詞でかむからなあ。

762.永野:おかえりー!

763.本多:どうやった?

764.諏訪:いくらか聞きたい。

765.上田:やったった感、あるなあ!

766.松田:おう!

767.石田:ソリまちゃん!

768.ソリ松:めちゃくちゃウケた!

769.上田:ホントに?(笑)

770.永野:くぅー!

771.MC酒井:めちゃくちゃうけたんや!

772.上田:フリートークだったの?

773.石田:まじで!?

774.諏訪:ぐへ〜!

775.本多:すげ

776.MC酒井:アドリブ科学漫才で。

777.石田:ウケまくり!?

778.ソリ松:若者に理系漫才うけまくり!

779.上田:ホントかよ(笑)。

780.石田:ウケまくりかー!

781.上田:そこ、鉱脈あったんだ。

782.本多:探り当てたなあ。

783.ソリ松:ヤンキーにうけまくり!

784.上田:こら!

785.スタジオ編集部:この時間は、「M-1への道!中継レポート」にて路上漫才を終え事務所に戻ってきたピンヒールストンピングスの二人をむかえてお送りしています。

786.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

787.スタジオ編集部:「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」はこちら→http://www.europe-studio.net/studiofes3/m1/

788.上田:興奮してますねえ。

789.上田:ネタはあったの?ソリ松。

790.山脇:写真すごいっすねえ

791.石田:明日を模索中の若者ね。

792.ソリ松:ネタは今日つくりました。

793.石田:お金はいくらカンパいただいたの!?

794.ソリ松:最後の写真はすごいでしょ

795.MC酒井:すごい!

796.諏訪:え!アドリブじゃないの?>ソリ松

797.ソリ松:アドリブですけど、設定はありましたよ。

798.諏訪:設定はあるやろ!あんなん。

799.石田:台本は書いてないでしょ?

800.永野:初披露があの若者たちの前ってことよね?>ピンスト

801.本多:練習はしたの?

802.山脇:ぶっつけ1回?

803.ソリ松:ソリ松が不老不死になるためにはどうしたらいいかを博士に相談するっていうネタ。

804.博士:麻雀打ちたいな。

805.上田:博士!

806.MC酒井:博士!!

807.諏訪:おお!博士!

808.ソリ松:博士!

809.山脇:博士だ!

810.MC酒井:黒木博士!!

811.石田:黒木博士だ!

812.諏訪:麻雀したいなあ>博士

813.松田:博士は麻雀もたしなまれるんですね。

814.山脇:「博士!」ってコール、字でみると壮観

815.MC酒井:麻雀したいすねえ>博士

816.ソリ松:また24時間やりたいっすね。

817.諏訪:博士はタイピングが遅いです。

818.博士:752の記事以降アップされてない。

819.博士:Macだから?

820.諏訪:博士のパソがバグッた?

821.永野:ネタとかぶるかもしれないですが、不老不死って可能なんですか?>博士

822.松田:博士はパソコンには弱いんですか。

823.博士:皆何語り合ってるか分からない

824.石田:ソリ松は不老不死になりたいのか

825.上田:「博士」が答える、ってのが、ボケになってるんだ。

826.ソリ松:それと空を飛びたい

827.松田:子どもやんか。

828.上田:ドラえもんの歌詞やな。

829.諏訪:博士がこのチャットの上のほう見てた!天然やった!

830.博士:不老不死になりたい?>剛太

831.MC酒井:青い鳥人間コンテストの設定よね、それ>ソリ松

832.ソリ松:ソリ松はツッこむというより、理解するという感じ

833.石田:なりたいです!>博士

834.上田:どこで笑いが生まれるの?(笑)

835.MC酒井:博士の教えを?>ソリ松

836.上田:笑いが生まれるメカニズム、ないけど。

837.ソリ松:教えというか理論を。

838.MC酒井:ああ。

839.石田:博士がキツイっていうところで笑えるんじゃない>上田

840.スタジオ編集部:この時間は、「M-1への道!中継レポート」にて路上漫才を終えたピンヒー

ルストンピングスの二人をむかえてお送りしています。

841.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

842.永野:ということはほぼつっこみはゼロ?>ソリ松

843.諏訪:博士パソコン苦手です!

844.スタジオ編集部:「ヨーロッパ企画の試験放送 M-1グランプリ1回戦への道」はこちら→http://www.europe-studio.net/studiofes3/m1/

845.博士:脳ダウンロードというテクノロジーを開発しようかなと思ってる

846.石田:博士が痛々しいとかそういうところで。

847.上田:博士、日ごろパソコンしかやってない印象なのに。

848.諏訪:脳ダウンロード?!

849.ソリ松:漫才の雰囲気を味わいたい方は、ソリ松のその3をごらんください。

850.石田:ほら。

851.山脇:脳ダウンロードって何ですか??

852.上田:教えてください!博士!

853.MC酒井:教えてください!博士!!

854.永野:ものすごい造語ですね、{脳ダウンロード

855.本多:聞きたい!

856.山脇:というテクノロジーを開発って。

857.博士:肉体は滅んでも意識は永久にHDの中で

858.諏訪:不老不死は?どうなった?

859.山脇:マッドサイエンティスト!

860.松田:黒字だと本当のことのように思える、

861.石田:死んでないってこと?

862.MC酒井:意識を情報として、脳からハードディスクにダウンロードするってこと!?

863.スタジオ編集部:「ソリ松のいっちょやってみっか!」はこちら→http://www.europe-studio.net/solimatsu/solimatsu.html

864.ソリ松:それで不老不死としてるのですね。

865.上田:これ、別に相方、ソリ松じゃなくていいじゃん。

866.博士:肉体は死ぬよ

867.諏訪:ハードディスクになるんや!

868.諏訪:なるほど!

869.MC酒井:医学的な方向ではないんだ。

870.山脇:HDのなかで生き続ける?

871.上田:ゼルダの$A¥OKOみたいなこといってますね。

872.博士:でも意識というか脳のデーターを取り入れて

873.ソリ松:こんど実験しましょうよ!

874.永野:人は情報になる!

875.松田:どうやって取り入れるんだろう。

876.MC酒井:意識を数値化して。

877.諏訪:データーって。

878.博士:そのデーターでいろいろと開発する

879.松田:その後があるのですね。

880.諏訪:だからデーターって。

881.山脇:待って待ってデーターで開発?

882.山脇:データを取り入れるテクノロジーを開発してから、ですよね?

883.ソリ松:グワッ!

884.博士:まぁコストがかかるから金持ちだけが不老不死になれる

885.諏訪:ソリ松が死んだ!

886.MC酒井:ソリ松!!・・・・・・死んだ。

887.博士:死ぬな!ソリ松!

888.諏訪:博士!脳ダウンロードを!

889.永野:ソリ松をダウンロードしてくださいよ>博士

890.松田:ソリ松、はやくデータ化しないと。

891.MC酒井:博士!ソリ松を助けて!!

892.MC酒井:データー化してください!!

893.博士:お前にはマッハで走ってもらう約束やろ!

894.ソリ松:博士実験成功しました!

895.石田:で、ピンヒールはいくらカンパしてもらったの?

896.諏訪:マジで!?

897.ソリ松:今HDの中から書いてます!

898.山脇:博士の研究は完成してたんですね。

899.MC酒井:たすかったんや、ソリ松!!

900.MC酒井:良かったー

901.石田:コントやってないでさあ

902.博士:飛行術の講義もしてて

903.上田:これ、このチャットだめだよ(笑)。

904.MC酒井:で、じゃあカンパ金額を教えてください>ソリ松

905.博士:ソリ松の脚力があれば鳥のように飛べる

906.上田:びっくりしますよ、途中から読んだ方。

907.上田:カルトだと思うよ、多分。

908.石田:若者の心掴んだんでしょ。

909.MC酒井:博士、その話はまた別の機会に。

910.ソリ松:20円

911.諏訪:グフッ!

912.博士:脳死じゃないだろうな!?

913.永野:博士すごいんで、すね、グフッ・・・・。

914.石田:20円!!

915.MC酒井:ユーモアトリオが!!

916.上田:ちょっと待って。ダメだダメだ、こんなの。

917.ソリ松:カップルから20円。

918.スタジオ編集部:この時間は、「M-1への道!中継レポート」にて路上漫才を終えたピンヒー

ルストンピングスの二人をむかえて募金の集計結果をお送りしています。

919.博士:この二人…脳死だと生き返らない

920.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

921.MC酒井:えーーー?

922.上田:えー!

923.山脇:脳ダウンロードが使えない?!

924.上田:そんなぁ!

925.山脇:博士!

926.MC酒井:ユーモアトリオひとりになってるじゃないすかこれ!!

927.MC酒井:ヤバイ、ボケが否l区なった

928.MC酒井:いなくなった

929.博士:脳ダウンロードはまだ開発中。2080年頃に完成予定。

930.MC酒井:あのじゃあ、ひとまずM-1企画はこんなところにしておいて、

931.上田:博士じゃないしね。

932.上田:脳ダウンロード開発中なんや。松田君成功したのに。

933.MC酒井:時間あんまりないので軽くですけど、他の企画とかも紹介しますね?

934.博士:彼は根性で。

935.永野:僕は博士の心の中に行き続けます。>博士

936.ソリ松:グフッ!

937.MC酒井:ちょっと待ってください、永野さんの意識ですか、この書き込み

938.山脇:ソリ松がまた「グフッ!」って。

939.上田:結局、何一つもテクノロジーないじゃないですか。

940.ソリ松:実験失敗です・・・グフッ!

941.博士:ソリ松!根性出して生き返れ!

942.ソリ松:いっちょやってみっか!

943.永野:意識の書き込みで変換ミスしてしまったよ>酒井の意識

944.MC酒井:根性無理やろ、ハードディスクに。

945.山脇:「グフッ!」で死を表現するんだなあ。

946.上田:ドラクエやなあ。

947.MC酒井:いや、直接意識に書き込まないでくださいよ>永野さんの意識

948.MC酒井:僕死んでないですから>永野さんの意識

949.博士:今のテクノロジーが付いて行けない分は体術を必要とするから。

950.上田:博士キャラと男キャラが、微妙にまざるんですよねー。

951.スタジオ編集部:この時間は、「M-1への道!中継レポート」にて路上漫才を終えたピンヒー

ルストンピングスの二人をむかえてお送りしています。

952.スタジオ編集部:「M-1への道!中継レポート」はこちら→http://shiken-m1.seesaa.net/

953.スタジオ編集部:「ソリ松のいっちょやってみっか!」はこちら→http://www.europe-studio.net/solimatsu/solimatsu.html

954.石田:博士キャラはブレがあるよね。

955.博士:ソリ松の体術が必要。空を飛ぼうな、ソリ松よ。

956.MC酒井:あのじゃあ、合間合間に紹介していきますんで、他の企画。

957.博士:キャラっていうな。

958.MC酒井:まずは「大衆食堂とさ」http://tosa091016.seesaa.net/

959.上田:角田さんの企画、割と進んでるねえ。

960.博士:>剛太

961.ソリ松:ひとまずバンジーで飛びます。

962.上田:あ、ごめん、とさからね。

963.上田:今日はカレーでしたかね。

964.石田:黒木さん大学入りたいって言ってましたよね。

965.MC酒井:大衆食堂とさは明日が最後の営業日だそうです

966.上田:黒木さん「1000万ほしい」って言ってたこともあったよ。

967.山脇:ええ! もう終わり?

968.MC酒井:最後のメニューは何なのか、乞うご期待です。

969.諏訪:酒井!俺が死んでも漫才は続けてや!>酒井

970.ソリ松:大衆食堂とさがソリ松のスポンサーになりましたよ。

971.MC酒井:続きまして、100コマ100オhttp://2007091016.seesaa.net/

972.博士:1000万は研究費の為にね。>マコッちゃん

973.MC酒井:諏訪さんも意識!?

974.諏訪:あれ?死ぬやつもう終わってんの?

975.MC酒井:何とかボケ探して続けます!!ユーモアトリオ!

976.ソリ松:相方ソリ松はどうすか?>酒井

977.山脇:ソリ松は生きてるの?

978.MC酒井:100コマ100オチは現在40コマ目まで進んでいます

979.博士:不老不死の研究に興味持ち過ぎ>諏訪君

980.MC酒井:お前ハードディスクになってまでツッコミ募集してるの?

981.ソリ松:ソリ松はデータなので、AI方みたいな感じで

982.諏訪:酒井、死ぬやつもう終わってるで>酒井

983.MC酒井:酒井ロボティクス研究所がソリ松の体作るから、相方よろしく

984.スタジオ編集部:この時間は、「M-1への道!中継レポート」にて路上漫才を終えたピンヒールストンピングスの二人もまじえ、スタジオ祭り企画についてお送りしています。

985.博士:やる?>酒井君

986.MC酒井:続きまして「西村ハンドメイ堂」http://nishimura091015.seesaa.net/

987.MC酒井:博士も入るんですか?

988.博士:共同で開発。

989.諏訪:酒井死ぬやつまだやんの?グフッ>酒井

990.MC酒井:ああ、ソリ松を>博士

991.MC酒井:諏訪さん、死に直しはおかしいでしょ。

992.ソリ松:ソリ松ボケなんでね。

993.山脇:死に直して言葉すごいなあー

994.山脇:『死に直し」って言葉。

995.MC酒井:西村ハンドメイ堂は15日の手作り市に向けて作品をどんどん完成させていってるようです。

996.諏訪:おお!酒井君!!!>酒井

997.石田:黒木さんとはやりにくいって言ってたね、ソリ松もボケだから。>ソリ松

998.永野:てっきり、徴兵に言ったのかとおもってたー>酒井

999.MC酒井:日本は平和ですよ!!

1000.MC酒井:そして次は更新企画です。

1001.博士:何がやりにく?漫才なんてしないよ。>酒井くん

1002.諏訪:ユーモアトリオ復活でーす!

1003.MC酒井:女友達http://www.europe-studio.net/studiofes3/onnatomodachi/

1004.MC酒井:は第4回まで。

1005.永野:息ぴったし!

1006.MC酒井:ツーカーッす!>永野さん

1007.MC酒井:ソリ松http://www.europe-studio.net/solimatsu/solimatsu.html

1008.博士:理系工学っぽいことしたい。

1009.ソリ松:ソリ松!

1010.MC酒井:ソリ松は第4回が今夜中に更新される予定です。

1011.ソリ松:その4は酒井さんも登場

1012.MC酒井:それからソリメンバーに入ってる大谷さんが作ってくれた

1013.MC酒井:スタジオ祭りCMが

1014.MC酒井:スタジオメモhttp://blog.livedoor.jp/sutapoke/でご覧になれます!

1015.山脇:字体がかわいいCMですね、これは。

1016.MC酒井:SSMF大阪本選で流されていたものの、WEBバージョンです。

1017.スタジオ編集部:なお「スタジオ祭りCM」はスタジオ祭り期間中のみの公開となります。ご

了承ください。

1018.MC酒井:そして今夜は深夜2:00から、

1019.MC酒井:明日の企画金曜ロードショートショートショー用のSSMF落選作品映画の配信が開始されます

1020.MC酒井:京都ヨーロッパ予選に来れなかった方はぜひチェックしておいてください

1021.諏訪:げげげー!酒井君!配信するの〜!

1022.MC酒井:そーなんですよ、諏訪さん

1023.MC酒井:しかも明日、落選作品10作品で、また順位きめるらしいんですよ。

1024.諏訪:うわ!答えた!>酒井

1025.MC酒井:いや、答えますよ。

1026.MC酒井:映像配信開始と同時に、お客様からの投票フォームも解説されます

1027.MC酒井:もちろん映画だけで投票していただいてもいいんですが

1028.MC酒井:明日22時からのチャット中に各監督がコメントしますので

1029.MC酒井:それを聞いてから投票してほしいと、

1030.MC酒井:SSMF委員長、中川さんが申しておりました。

1031.MC酒井:投票はチャット中の23時まで。

1032.MC酒井:映画は24時まで見れます。

1033.MC酒井:出来ればチャット前までに各映画をご覧になっておいていただければ

1034.諏訪:なるほどなー。

1035.黒木:MC連発中に申し訳ない「博士」もういいかな?黒木になおした。

1036.MC酒井:チャットがよりお楽しみいただけるかと思います

1037.上田:うわ、ショックだ。

1038.MC酒井:それからこのチャット終了後は、

1039.諏訪:急にキャラが!

1040.MC酒井:同志社小劇場を振り返らナイト」が始まります

1041.MC酒井:ヨーロッパ企画がもともと所属していた学生劇団・同志社小劇場。

1042.石田:博士も好きだが俺は男黒木が大好きだ!

1043.黒木:ショックって?博士でいてほしい?>誠ちゃん

1044.諏訪:塾長!

1045.黒木:塾長か!!!!

1046.MC酒井:そこでは、永野さんが座長、石田さんや諏訪さんが演出、上田さん、松田さんが音

響を務めていたりしました

1047.MC酒井:くだらなくも輝いていた、表現以前のあの頃の思い出が今、よみがえります。

1048.MC酒井:出演は、諏訪・永野・石田・上田・松田・酒井 ほかでお送りします。

1049.黒木:塾長はずっとやってられる。

1050.MC酒井:塾長!そのお話はまたの機会に。

1051.上田:マリーゴールドは結局、普通に帰っただけでしたね。

1052.石田:黒木さんいm、あから小劇やるので見守っていてください!

1053.MC酒井:それでは本日のメインチャットはこれで終了です!

1054.上田:あ、そうそう、明日、ゲスト審査員!金曜ロードSSSの。

1055.上田:しまおまほさんですー!

1056.黒木:っていうか普段、塾長とかわらへんもん。

1057.MC酒井:「同志社小劇場を振り返らナイト」はこのままこのチャットステージです。

1058.上田:しまおさん、チャットに登場です。

1059.諏訪:どうもーユーモアトリオでしたー。

1060.永野:ありがとうございましたー!

1061.MC酒井:ありがとうございましたー!!

1062.石田:まほさんだー!

1063.黒木:小劇よくわからないけどお前がいるなら見ておく。>剛太

1064.山脇:まほさんにもU-22流行語大賞投票してもらいたいなあ
posted by スタジオ編集部 at 02:26| 本日のメインチャット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。