2007年09月14日

同志社小劇場を振り返らナイト

1068.MC酒井:それではMC大歳にバトンタッチします

1069.MC大歳:MCを酒井さんから引き継ぎまして、続いて「同志社小劇場を振り返らナイト」をはじめまーす。

1070.MC大歳:ではでは、小劇場メンバー出てきてもらえますか?

1071.石田:なつかしい話がいっぱいできるなあ。

1072.酒井:こんばんわー

1073.松田:こんばんはー。

1074.石田:どうも、同志社小劇場ではゴウタイシダトウキョウパリスという芸名でした。 石田です。

1075.MC大歳:同志社小劇場は、芸名を使うんですよね?

1076.MC大歳:ちょっとそれで自己紹介お願いします

1077.石田:一回生のときはみんな芸名付けなきゃだめなのよね。

1078.上田:なついなあ、これは。

1079.酒井:諏訪さんと永野さんは?

1080.レストラン16:どうもどうも。

1081.永野:小劇では、永野ひろしという芸名でデビューしました。

1082.石田:酒井は?

1083.酒井:ぼくはさk

1084.上田:石田君は「いしだ弐成」のときもあったよね。

1085.MC大歳:レストラン16は諏訪さんですね

1086.松田:私はスタッフだったんで芸名付けなくてよかったです。

1087.上田:みんなこれ、芸名で入りますか?僕もないんだけど。

1088.酒井:はーい

1089.上田:いや、ごめん、わかんなくなるね。

1090.上田:なしなし。

1091.石田:いしだ弐成のときもあったよ!(笑)>上田

1092.永野ひろし:しまった

1093.小(しょっちゅー)酒:なし?

1094.上田:永野ひろしは分かるやろ(笑)。

1095.MC大歳:芸名(本当の名前)はどうですか?

1096.石田:だれかわかんないですわ!

1097.小(しょっちゅー)酒:やばいやばい

1098.諏訪:そんなんないやろ!酒井!

1099.上田:小(しょっちゅー)酒!だれやねん。

1100.酒井:小(しょっちゅー)酒、僕でした。

1101.石田:真中にかっこ入れるセンスなんなん!?

1102.永野ジャズ:こういう候補もあったよ

1103.上田:永野あじさい、もありましたね。

1104.松田:永野残しなんですね。

1105.MC大歳:いろいろ候補教えてください>永野さん

1106.上田:諏訪さんの芸名で覚えてるのは「飛ぶスワ」

1107.酒井:ぼく永野ひろし見ましたよ、高校生のときに

1108.上田:あー、そうか!酒井君は、高校のときに、同志社小劇場みてるのね。

1109.永野リアルファイト:こんなんとか

1110.酒井:初舞台を

1111.諏訪:おもろいなあと思って、飛ぶすわ

1112.松田:永野は残すんだなあ。

1113.石田:鬼舞監もありましたよね>諏訪さん

1114.酒井:そうなんですよ>上田さん

1115.諏訪:舞台監督をふざけてやったとき。

1116.上田:ちなみに、玉田の芸名は「玉田激戦区!」でしたね。

1117.酒井:あ、毒ガスだ!ってだれでしたっけ?

1118.諏訪:瀬戸中

1119.石田:舞台監督をふざけてやってたんですか!(笑)

1120.上田:坪倉は「シロマティ」とか「ダイヤモンドフユカイ」とかが芸名。

1121.永野:当時の座長の、村松さんからは、「リアルファイト」がお気に入りだと言われ ました。

1122.酒井:あー瀬戸中さん

1123.酒井:むらまつこうしさん

1124.上田:どうしよう、思い出がありすぎて。

1125.諏訪:いつの時代行く?

1126.石田:むらまつさんなつかしいなあ

1127.上田:タイムマシーンに乗っていきましょうか。

1128.酒井:時代で設定できるんだ、わだいを

1129.スタジオ編集部:この時間は、「同志社小劇場を振り返らナイト」と題してかつてヨーロッパメ ンバーが所属していた学生劇団同志社小劇場についての座談会をお送りしています。

1130.上田:今のはちなみに、同志社小劇場ギャグですね。

1131.酒井:公演タイトルですよね

1132.諏訪:田村耕人

1133.永野:タイムマシーンに乗ってって芝居あったもんね

1134.酒井:タイムマシーンに乗っていこう

1135.上田:「タイムマシーンに乗っていこう」っていう公演があったわけですよ。

1136.酒井:それも見ましたもん僕

1137.上田:作演出が田村耕人さん。

1138.石田:僕見てないわ。

1139.永野:面白かった?>酒井

1140.諏訪:作田村耕人。

1141.諏訪:ちょっと抽象的すぎたなあ。

1142.石田:田村さん、僕あんまり知らないや。

1143.酒井:新さんが主役のやつですよね確か、卒業公演?

1144.MC大歳:誰ですか?田村耕人。

1145.石田:諏訪さんのいくつ上の人?

1146.上田:こら!呼び捨てにすなよ。

1147.永野:僕浪人時代、小劇見に行って、当時座長だった田村耕人さんと喋りました

1148.松田:新さん=タラさんですね。

1149.酒井:たらさんじゃない!

1150.酒井:あたらしさんじゃなくて、

1151.酒井:すいません秦さん

1152.酒井:しんさん

1153.松田:ああ、あの色の白い人か。

1154.上田:どうしよう、いつの時代から行きますか?

1155.永野:秦誠二郎さん

1156.酒井:そうです秦誠二郎さん

1157.MC大歳:石田さん、諏訪さんが演出した公演の話しを聞きたいです。

1158.上田:コインを空高く投げて決めますか?

1159.上田:今のも小劇場ギャグです。

1160.諏訪:超能力をやくざしよか。

1161.諏訪:小劇ギャグ。

1162.石田:やばい!僕らしかわかんないんじゃない?(笑)

1163.石田:すごい面白いけど!

1164.永野:僕の新人公演のタイトルです>そのとき僕はコインを空高く投げた

1165.酒井:チャットしてる本人たちしか面白くないんじゃないすか

1166.MC大歳:「超能力やくざ」は諏訪さん、演出ですね。

1167.上田:永野さんが、銀行強盗役の芝居ですね。コイン。

1168.松田:酒井くんも演出していたような。

1169.石田:見てないですねーコインも

1170.諏訪:「超能力やくざ」は超能力が使えるやくざの話。

1171.永野:銀行強盗の練習をする芝居?だったかな>上田

1172.酒井:「超能力やくざ」の次から確か見始めたんですよ、同志社小劇場

1173.上田:「コイン」のラストで、2人組の強盗のうち、どっちかが死んで、それがシルエットでぼんやりとだけ浮かび上がって、観客に想像させて終わり、っていうシーンなんだけど、

1174.上田:永野さんがちびすぎて、ばれたっていう。

1175.上田:そんなこともありましたねえ。

1176.酒井:あー、体格で、もう

1177.石田:上田見てたんだ!?

1178.上田:僕はビデオで見ましたからね。

1179.MC大歳:演出してたんですか?>酒井さん

1180.永野:ロシアンルーレットやって体が震えてるから

1181.酒井:うん、新人公演の「とくするからだ」っていうオリジナル作品を

1182.石田:「とくするからだ」ね。みたみた。

1183.MC大歳:どうでした?

1184.酒井:まだ18くらいのころですよ

1185.上田:とくするからだ、さいご宝くじあたってバンザーイ、みたいな乱暴なオチだったよね(笑)。

1186.松田:それの音響をやらなかった気がする。

1187.酒井:いやまあ、ご都合主義的な

1188.酒井:松田さんに音響断られて

1189.石田:酒井君がキャップをかぶって演出してたの覚えてるわ。

1190.酒井:上田さんにお願いしました。

1191.永野:得する体って解釈でいいんだっけ?

1192.上田:じゃあ「とくするからだ」の話からしましょうか。

1193.松田:Tシャツ研究会の中島さんに押し付けた気がする。

1194.諏訪:得するからだではなく?

1195.上田:99年秋の新人公演、ですね。

1196.上田:酒井君たちの世代だけで、公演したという。

1197.酒井:いやまあだから多分ダブルミーニングですよ。とくするからだ

1198.上田:ちなみに、ヨーロッパでいうと、酒井・松田の世代です。

1199.永野:ニンマリしちゃうね

1200.石田:とくするからだのときは僕らほとんど小劇に顔出さなくなってたんじゃないですか?

1201.酒井:40人くらいいたんですよ最初、僕の世代

1202.石田:僕あんまり覚えてなくて。

1203.上田:石田・上田・本多が、いっこ上。

1204.松田:脚本の原君がPUFFYが好きだったからじゃなかったっけ。

1205.永野:僕座長やってたのかな

1206.上田:その上が、永野さんで、そのさらに上が、諏訪さんと瀬戸中さん。

1207.酒井:新人公演の時にはもう20人切ってましたからねえ

1208.上田:そうですね、永野さんが3回生で座長、で、酒井が1回生で新人公演ですね。

1209.酒井:永野さんが座長引退するかしないかくらいの

1210.酒井:そうです>松田さん

1211.永野:もうヨーロッパ企画は第3回公演やったあとくらい?

1212.上田:そうですね、「戦う」やったあと、とかですね。

1213.石田:そうそう永野さん座長なのにヨーロッパやってて怒られてたんですよね。

1214.松田:「山椒は一粒でぴりりとからいですもんね。」ってセリフがあったような気がする。

1215.諏訪:桃咲杏子!

1216.酒井:えっとねえ、とくするからだの1週間後が、第4回公演の「翼よごらんあれが恋の灯だ(再演)」

1217.上田:とくするからだ?>松田さん

1218.石田:ぼくもヨーロッパやってたからあんま小劇に行かなくなったんだ。

1219.酒井:上田さんが劇場の後の方で台本の修正やってたのを覚えています。

1220.永野:そうそう板ばさみよね。ひどい座長だったな。>石田

1221.上田:なんだろう、どうやって話していくのがいいんだろう。

1222.石田:タラさんとかに怒られてたんでしょ>永野さん

1223.永野:ヨーロッパやってる楽しさがバレバレやったから

1224.諏訪:キャラかなあ。

1225.石田:ありちゃんなんかもちょっと怒っててね。>永野さん

1226.永野:キャラあげていきますか?

1227.上田:印象深い人、とかにしてみますか。

1228.酒井:パフィーじゃなくて、おくだたみおだ。<とくするからだ

1229.諏訪:諏訪の同級生にむらまつこうしがおって、みたいな。

1230.松田:でもPuffyも歌っていたよ。

1231.石田:ありさん、だった。先輩だった。

1232.諏訪:桃咲杏子!

1233.永野:けどありちゃん、やさしくしたら許してくれた>石田

1234.酒井:原くん、おくだたみおがむっちゃ好きやったんよ。

1235.松田:ありさんとカラオケ行ったことあります。

1236.MC大歳:ありちゃんさんのこと教えてください

1237.諏訪:阿闍梨餅が由来のありちゃん!

1238.酒井:ありさんちで開かれたワインパーティーに呼ばれたことがあります。

1239.諏訪:芸名桃咲杏子!

1240.永野:北山阿梨

1241.松田:セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」を歌っていました。

1242.酒井:阿闍梨餅!!

1243.石田:僕は印象深い人は、ありさん。

1244.上田:じゃあ、桃咲杏子こと、ありさんこと、北山阿梨さんのお話、しますか。

1245.上田:きっとねえ、今もお芝居やってはるので、

1246.諏訪:俺順位むちゃくちゃ低かったからなあ。

1247.MC大歳:順位とは?

1248.諏訪:ありちゃんランキングのことやろ。

1249.石田:ありさんはランキングをつけるんよ。

1250.MC大歳:男の人にですか?

1251.永野:瀬戸中さんと2人で阿梨ちゃんちに居残ってしまって、勝手に洗濯機まわして怒られたことあるよ

1252.石田:自分の好きな人のランキングをつけるんよ。

1253.スタジオ編集部:この時間は、「同志社小劇場を振り返らナイト」と題してかつてヨーロッパメンバーが所属していた学生劇団同志社小劇場についての座談会をお送りしています。

1254.酒井:なぜか僕らが入ったころにはなくなってました、ありさんランキング

1255.上田:ありさん、酔っ払ったらランキングつけるくせがあって、

1256.上田:それが悔しくてなあ。

1257.石田:諏訪さんは100位でしたね。ありさんランキング。

1258.石田:毎回100位でしたね。諏訪さん。

1259.酒井:100人もいないんですけどねえ、同志社小劇場。

1260.上田:僕と石田の先輩ですね。諏訪さんの後輩。

1261.諏訪:100人の男とホンマに比べたんやったらいいけどなあ。

1262.石田:僕と永野さんは一位になったことあるんですよ。

1263.永野:僕と同期

1264.松田:ありさん、ジーンズに開いている穴がめちゃくちゃ大きかった。

1265.上田:なんかねえ、酔った上でのランキングなので、結構変動があるわけですよ。

1266.石田:ありさんランキング。

1267.石田:上田は何位くらい?

1268.上田:ちょっと、怪優みたいな女優さんでね。

1269.永野:一位はなんとしても守り通したかったねー

1270.上田:僕も、50位とか、そんなんでしたよ。

1271.MC大歳:玉田さんとかは、何位くらいだったんですか?

1272.石田:神尾が現れたから>永野さん

1273.松田:ありさんは、シャンソン歌手のような甘い話し方でしたね。

1274.上田:玉田は、3位が多かったかなあ。

1275.石田:やさしくしたら順位があがるんよね。

1276.永野:そうそう神尾くんはそうとう男前やったからね>石田

1277.MC大歳:たとえば?>石田さん

1278.上田:僕はでも、山崎まさよしを歌うと、瞬間的に3位にあがったりする。

1279.永野:演技もハリウッドスターっぽかったもん>神尾

1280.酒井:神尾さんは石田さんたちの同期ですね。

1281.諏訪:神尾はむちゃくちゃ男前やのに坪倉とダブルキャストやってたなあ。

1282.石田:お酒飲んでて、「大丈夫ですか?飲みすぎなんじゃないですか?」とか言ったら、一位とかになる。

1283.酒井:わりと簡単に1位取れるじゃないですか、それ。

1284.永野:うっとりさせたらランキング浮上するのかな

1285.石田:でも諏訪さんがやさしくしても100位のままなんよ。

1286.上田:かなりねえ、酔いどれたミューズのような女でしたよ。

1287.石田:なんでかわからん。

1288.上田:舞台での存在感、すごかったもの。

1289.諏訪:ありちゃん勧誘したの俺やのに。

1290.石田:芝居上手なんよね。

1291.酒井:卒業公演の出産シーンは圧巻でしたからねえ。

1292.松田:ありさんはコケティッシュ。

1293.永野:大竹しのぶさんタイプだね

1294.石田:上田がギターを弾いて聞かせたら2位になったことがあるよね。

1295.酒井:ロマンティックな感じにすると、ランキングが急上昇すると。

1296.永野:今一位獲る自信ないわ

1297.上田:はっきり言われたもん「上田君は、ずっと歌ってたら、2位だね」って。

1298.酒井:歌内と

1299.諏訪:勧誘してすぐBOXで人生ゲームやったんよ。

1300.松田:ずっと歌っても一位になれないのか。

1301.酒井:歌がないと50位とかまで落ちるんすね

1302.酒井:結構厳しい

1303.石田:一位は神尾君がいたから。

1304.石田:神尾君は僕の同期。

1305.上田:神尾君、ハンサムだったからなあ。

1306.酒井:でも石田さん1位取ったことあるんでしょ?

1307.石田:すごい男前。

1308.MC大歳:ありさんは、神尾さんのことが好きだったんですか?

1309.上田:まあまあ、当時はそのようでしたよ。

1310.永野:初舞台の刑事役ぴったりはまってたもんなあ>神尾くん

1311.石田:僕はけっこうありさんと仲良かったから、なんでかたまに一位になった。

1312.松田:神尾さん、中尾彬みたいな服を着てましたね、冬場。

1313.上田:もう9年ぐらい前の話ですけどね。

1314.諏訪:しぶいもん。

1315.永野:襟巻きぶっとかったねえ>松田さん

1316.上田:神尾君の話、しますか。

1317.スタジオ編集部:この時間は、「同志社小劇場を振り返らナイト」と題してかつてヨーロッパメンバーが所属していた学生劇団同志社小劇場についての座談会をお送りしています。

1318.上田:日本一、渋い男。

1319.諏訪:しぶいからなあ。

1320.石田:しぶいしぶい。

1321.松田:くるくるしてましたよねー、マフラーが。

1322.諏訪:仕草とかも。

1323.永野:都会が似合う男

1324.上田:僕や石田君と、同期なんですけど、ものすごい男前なんです。

1325.酒井:ひげとかねえ

1326.諏訪:表情の作り方とか。

1327.永野:今東京にいるらしいですよ

1328.上田:石田君のぼろアパートで、ワインとチーズ食ってたもん。

1329.松田:シティボーイだなあ。

1330.石田:遊びにきてワインもってきたんよ(笑)

1331.諏訪:食べ物まで。

1332.石田:びびったよ。

1333.永野:石田の手料理じゃなくて

1334.酒井:しかも自分の分なんやそれ。

1335.上田:石田が遅くなるから「先に入ってて」って電話したら、

1336.上田:「先にやってるよ」って言ったから、

1337.上田:「やってるってなんだろう」って言ってたんよね。そしたらワイン。

1338.石田:三人で遊んだね。

1339.永野:どんな夜やったん?>石田

1340.酒井:チーズでワイン

1341.石田:なにしゃべったっけなあー

1342.諏訪:盛り上がったん?

1343.諏訪:渋かった?

1344.上田:1回生の時、「あえて語学をとらない」っていう、聞いたことない科目選択の仕方をしてましたよ。

1345.永野:泊まった?

1346.酒井:あえて?

1347.石田:泊まったとおもいます。

1348.松田:後々自分を追い込むためかなー。

1349.諏訪:渋くて、盛り上がったん?

1350.酒井:メリットがわかんないですねえ、それは>上田さん

1351.上田:「芝居で忙しくなるやろうから、語学はとらんかった」って言ってた。

1352.石田:渋かったですよ。

1353.永野:天然っぽかったっけ?

1354.石田:盛り上がりはなかったきがする。

1355.松田:いやでも今出川の方が語学は取りやすいといううわさが。

1356.酒井:あー、毎回出席とりますからねえ、語学は。

1357.石田:天然でしたね。

1358.永野:先輩の中でも僕だけタメ口やった

1359.石田:でも渋い。

1360.上田:あーそうやった!永野さん、タメ口でしたねえ。

1361.永野:永野くん

1362.酒井:なんでですかねえ>永野さん

1363.石田:永野くんって言われてましたね。

1364.上田:なんかのタイミングで、「永野くん」に切り替わったんですよね。

1365.永野:上田くんに相談した覚えあるもん

1366.上田:ジャニーズの感じかな。

1367.上田:今思えば。

1368.永野:聞き間違いかなあって

1369.酒井:サッカー部とかの感じですかねえ

1370.酒井:先輩に君付け。

1371.永野:ジャニーズの感じかー!

1372.石田:いや、先輩に対するそれじゃなかった気がする>上田

1373.上田:あいたいなあ。どうしてっかなあ。

1374.石田:みなさん会いたい人だれですか?

1375.石田:僕は鈴木さん。

1376.永野:むらまつこうしさん

1377.上田:ホントに思い出話なので、聞かれてて退屈かと思いますが、まあこんな時代もあったということで。

1378.松田:みーなさん。

1379.酒井:先日ばったり鍋田さんに会いましたよ。

1380.諏訪:ノフさん。

1381.石田:諏訪さんの代の人たちばっかだなあ。

1382.永野:イワノフさん

1383.酒井:古本市場で働いてはった。

1384.上田:同志社小劇場だけで、知り合い100人からいるからなあ。

1385.上田:石田君の話、しましょうか。

1386.上田:石田君が演出した「越前牛乳」。

1387.石田:僕が演出で永野さんが主役ね。

1388.この時間は、「同志社小劇場を振り返らナイト」と題してかつてヨーロッパメンバーが所属していた学生劇団同志社小劇場についての座談会をお送りしています。

1389.上田:劇団カムカムミニキーナさんの台本を、やったわけですね。

1390.酒井:僕、小劇場初舞台でしたよ、

1391.上田:99年の6月だったか。

1392.石田:新人が30人くらいいて出演者が40人くらいのやつね。

1393.永野:越前屋?>小酒>酒井

1394.上田:僕と松田さんで音響やってました。

1395.酒井:越後屋です僕

1396.石田:ほんとは6人くらいの芝居なのに。

1397.酒井:越前屋は前田。赤い方。

1398.松田:私SE担当で、刀の音とか

1399.石田:40人をキャスティングしたよ。

1400.松田:酒井くんがジャンプするのに合わせてマリオの音を入れましたね。

1401.石田:演出なんかやったことないのに。

1402.酒井:あー僕マリオのポーズでジャンプしてた気がする。

1404.上田:越前牛乳、「羽島くん」っていう、レスラー役の子が出てくるシーンで、僕がガーンと音響入れなきゃいけないのに、

1405.酒井:こう、片手突き上げて。

1406.上田:僕がクタクタだったので寝てしまって、はっと目が覚めたら、羽島くんが無音で暴れまわってた。

1407.上田:ありゃあ申し訳ないことをしました。

1408.酒井:僕と同期の羽島くんですね

1409.松田:私、助けなかったんですね。

1410.上田:あとで「MDがおかしかった」とウソをついた。

1411.石田:学館練というのがあって、深夜に残って練習をするんだけど、諏訪さんとかも演出手伝ってくれて。

1412.諏訪:濱もと?

1413.上田:羽島くん、テンション高かったんで、音なしでも全然見れましたよ。

1414.上田:そうそう、ハマモト君です。芸名「羽島」

1415.酒井:「音響なくてあせったけど、俺はやってやった」的なことを言ってましたよ

1416.永野:じつは芸名

1417.諏訪:芸名羽島!かっこええなあ。

1418.酒井:羽島信希

1419.永野:九州熊本出身

1420.諏訪:あー!くそー!>酒井

1421.酒井:なに?なに?>諏訪さん

1422.諏訪:いや良く覚えてたなあ。

1423.石田:ハマモトくん会いたいなあ。

1424.永野:「永野さん、九州トークしましょうよ」って2人きりになると必ず言われた。

1425.酒井:いや僕同期ですもん

1426.松田:ハマモトくんはどんなに誰もなくてもシルバーシートには座らないのがモットーだって言っていた。

1427.石田:太い声でね。

1428.永野:で、結構モテてるみたいでしたよ

1429.上田:羽島くん、レスラー役で、体に文字を書いて出ていく感じにしてて、

1430.上田:それがエスカレートして、最終日、落書きみたいになってたね(笑)

1431.石田:あれ嫌だったー!

1432.酒井:演出ではないんだ

1433.永野:熱くなるタイプ

1434.石田:かってにやってたのよ!

1435.上田:汚れた奴が舞台にあがってくるんですよね。

1436.上田:あれ、石田みとめてなかったんだ。

1437.永野:あれっきり、舞台?

1438.酒井:で、暴れまわる

1439.石田:全然知らんくてびっくりして!

1440.上田:ムチャクチャ面白かったけど。

1441.酒井:とくするからだにも出てましたよ、羽島

1442.松田:福祉学科で普段真面目なんですけどね。

1443.石田:最終日だからなんでもありみたいな空気になってて

1444.永野:大体楽日は派手になるんよね

1445.石田:筋肉の線をくっきり書いてたんよね。

1446.松田:永野さんの演技が大評判でしたよね。

1447.石田:いやだったー

1448.石田:永野さんミノモンタウルスの役でしたね。

1449.永野:見たいなあもう一回!>羽島信希

1450.諏訪:永野君が衣装できれた公演や。

1451.石田:衣装に厳しい永野さんね。

1452.酒井:みのもんたよしのり!

1453.MC大歳:どんな衣装だったんですか?

1454.永野:みのもんたと乳牛が一心同体のみのもんたよしのり

1455.石田:衣裳のベニさんという女の方を泣かしたでしょ。

1456.上田:元々台本にある役なんですけどね。みのもんたよしのり。

1457.酒井:永野さんと同期のベニさん。

1458.酒井:広島出身。

1459.上田:わざわざ、カラオケボックスに「ダンシングオールナイト」のカラオケ撮りにいったよー。永野さんが歌うための。

1460.石田:ベニさんは僕の先輩。

1461.スタジオ編集部:この時間は、「同志社小劇場を振り返らナイト」と題してかつてヨーロッパメンバーが所属していた学生劇団同志社小劇場についての座談会をお送りしています。

1462.永野:本番直前に衣装に文句言っちゃったんかなあ

1463.松田:ベニさんでもよく泣かはるイメージでしたけどね。

1464.石田:動きづらいってキレてましたよ。

1465.石田:こんなんじゃ動けんよーって。

1466.永野:普段の口調がみのもんただから、おもいっきりテレビ見まくったわ

1467.諏訪:牛の衣裳が最後人になったなあ。

1468.石田:人がうしろでかがんでね、永野さんの腰をもってね。

1469.永野:で、ゴルフの諏訪さんの「鹿」に反映されたんですよね

1470.諏訪:最初牛の着ぐるみっぽいやつやったけど、キレて人になった。

1471.上田:酒井が「越前牛乳」の頃、1回生でリーダーで無敵だったので、

1472.酒井:ミノタウロスですよね、ギリシャ神話の

1473.上田:先輩の小道具さんがつくった「野球のチケット」を、本番でテンション上がってやぶいて、

1474.諏訪:あれおもしろかったからなあ。

1475.上田:「すいません、破っちゃいましたわー、もう一枚、お願いしまーす」みたいに言ったので、総すかんでしたよ。

1476.酒井:反省しました。あれは。

1477.永野:プラプラ足が揺れるから、シリアスなシーン持たなくなるなあと思って

1478.酒井:18歳でしたもん。

1479.諏訪:シリアスでブラブラはやばいなあ。

1480.石田:うわーそういえば前田くんにも偉そうにしてたよね酒井くん。

1481.石田:前田君は僕の同期なんだけど

1482.永野:これと、UFOくらいじゃないですかシリアス演技

1483.松田:後ろに人がくっついてるのもシリアスシーンに不向きそうですけど >永野さん

1484.諏訪:そうそう!厳しかった!

1485.石田:酒井君と同時期に入ったから

1486.石田:厳しかったんですよ。

1487.酒井:前田は2回生新人だったので、同志社小劇場では僕の同期だったんですよ

1488.松田:前田くん、ダッフルコート着ていた。

1489.上田:でも、2個上とかよね。

1490.酒井:年は多分2個上。

1491.松田:ジャンパーとか着てそうな風貌なんですけど。

1492.上田:おっさんくさい奴なんよね。

1493.上田:前田君。

1494.諏訪:前田君だれよりも年上っぽかったもんなあ。

1495.酒井:年の割りにね。

1496.永野:いつも汗だくだったね、前田君

1497.上田:おっさんみたいなキャラ、本人も得意としてたし。

1498.石田:学館練で諏訪さんが前田君の演技見て転げるくらい笑ってましたよね。

1499.酒井:越前屋ですねえ、それ。

1500.諏訪:声がおもろーてなあ。

1501.永野:上田くんのギャグにひーひー笑ってた

1502.石田:酒井君が越後屋の役。

1503.諏訪:声がたまらんおもろーてなあ。

1504.上田:前田君がある日、「パチンコで勝ったから、奮発して、美容院で12000円のカットしてきたよー」って言って、

1505.上田:どう見てもスポーツ刈りだったのには笑ったなあ。

1506.石田:でも本番であんまりウケなかったんですよ。

1507.上田:前田、おもろかったなあ。

1508.松田:「集中!」っていう練習する時の前田くんの「集中!」って言い方が鋭すぎた。

1509.酒井:よく見ると、ちょっとだけ茶髪なんですよ、あれ。>上田さん

1510.諏訪:チャットでは表現でけへんけど、声が裏返るギリギリの感じやってん。

1511.松田:茶髪になった!なった!>酒井くん

1512.酒井:あと、発散って練習でテンションあがりすぎて、稽古場の壁をなぐって壊した。

1513.永野:発散っていう練習で白熱しすぎて、新しく出来た稽古場の壁に穴あけたよね

1514.石田:そうだ!

1515.酒井:2人同時に思い出すほど衝撃的でしたよあれは。

1516.諏訪:発散後、「すみませんでしたー!」。

1517.上田:舞台監督で、ばらしの指示を前田君がするんだけど、その前に着てた「魔王」みたいな役の衣装を気に入りすぎて、

1518.上田:それを着たまま、高い段のうえから、バラシの指示を出してた(笑)。

1519.諏訪:発散は、やりきったんよ。

1520.諏訪:終わってから「すみませんでしたー!」

1521.酒井:「ロスト7」ですね、2000年6月の>上田さん

1522.上田:ホールに魔王がおる、ってみんなから言われてたよ。

1523.松田:でも本当は気が弱そうだったのがにくめない所だった。

1524.上田:そうですね、前田君、ムチャクチャ面白かったなあ。

1525.上田:こないだあったとき、骨折してたのも、申し訳ないけど笑ってしまった。

1526.永野:座長だったっけ?

1527.石田:座長になったんですよね。

1528.上田:前田君、そうそう。座長に選ばれたんですよ、僕らの代の。

1529.酒井:そうそう、2回生新人だったのに、なぜか立候補したんですよ、たしか

1530.永野:僕が選んだのか

1531.上田:前田君、石田のことが好きで、石田が面白いこというたびに「んもう、石田君、イエスやわー」って、オカマみたいに言うんよね。

1532.酒井:で、石田さんが副座長に。

1533.石田:あったあった!(笑)

1534.上田:濃い人いっぱいいたなあ。

1535.石田:「イエスやわー」って言われてた。

1536.上田:前田君、好きな子に告白する、って言い出して、

1537.永野:まだ4、5人しかあがってない

1538.上田:僕らがついていったんですよね。

1539.諏訪:前田、ありちゃんに告ったりしてたなあ。「ありさんイエスです〜」って。

1540.上田:そのときに「自信ないわー」って言い出して、

1541.スタジオ編集部:この時間は、「同志社小劇場を振り返らナイト」と題してかつてヨーロッパメンバーが所属していた学生劇団同志社小劇場についての座談会をお送りしています。

1542.上田:僕とか石田が「大丈夫やって、前田君」って励ましたら、

1543.上田:前田が「だって、もう3回振られてるからなあ」って(笑)

1544.酒井:「ありさんイエスです〜」って言ったのかはしらないですけど。

1545.松田:根性あるなあ。

1546.石田:「ええー!そら無理やろー!」ってなったよね。

1547.永野:コテンパンやね

1548.上田:ありさんに、告ってましたねえ。なんか、ノリノリでしたねえ。

1549.上田:「ありさんイエスです〜」って、告白できてないやろ(笑)。

1550.永野:ランキング何位やったんやろ?

1551.石田:かんなりひくかったっでしょう

1552.松田:でもありさんは前田くんのこと好きじゃなかった気が。

1553.酒井:あんま何も伝わらないですからねえ>上田さん

1554.酒井:ぼくら入ったころにはランキング廃止されてたんですよ

1555.永野:神尾くんにぞっこんやったもんねえ

1556.諏訪:神尾が粘土でも一位とかなあ。

1557.石田:神尾くんのこと好きすぎて。

1558.諏訪:神尾が前田でも一位とかなあ。

1559.上田:言ってましたねえ、アリさん酔っ払って、「神尾がどんな形でも、一位だ!」って言いだして。

1560.酒井:それは前田ですからねえ。

1561.諏訪:神尾がペラペラでも一位とか。

1562.上田:神尾が機械でも1位とか言ってましたねえ。

1563.酒井:何のランキングですかそれは?

1564.諏訪:2次元でも一位。

1565.上田:なんで僕ら、あの時ずっとそれ、聞いてたんやろ。(笑)

1566.石田:ありさんもそのとき酔っ払ってはいたよね。

1567.酒井:次元を超えるんや

1568.MC大歳:ちょっと、色々とすごい人が出てきてますけど、

1569.上田:「神尾君に『付き合ってくれなきゃ、私電車に飛び込む』って言ったのに、神尾君、付き合わないっていうんだよー」

1570.上田:ってアリさんが言ってるのを、聞かされましたよ。飲みの席で。

1571.酒井:飛び込まんかったってことやそれ。

1572.永野:けど、ランキング廃止して以降のありちゃんだんだん、冗談言っても、かわすの上手くなっていったね。

1573.上田:パラドックスじゃないすか、っていう。

1574.諏訪:パラドックス起こしてるねえ。

1575.上田:パラドックス起こしよったんですよ。

1576.永野:だんだん大人になっていった気がする

1577.松田:ありさん、本気じゃないってことですからねえ。

1578.酒井:パラドックス起こしてることに本人は気付いてないんですかねえ

1579.石田:みんなフラれてるのに何度も告ったりするんだよね、ありさんとか前田君とか。

1580.石田:なんでだろう?

1581.上田:まあねえ、学生とかでしたからねえ。

1582.諏訪:好きすぎて混乱してる。

1583.酒井:前田君はさらにそのアリさんに告ってふられてますからねえ

1584.上田:いやいや(笑)。常に学祭前みたいになってたでしょう

1585.永野:暇だったからじゃない

1586.上田:当時は。

1587.諏訪:毎日告ったりそういうイベントがあったような気がする。

1588.石田:何回も告白せんよね、普通。

1589.酒井:テンション高かったんですかねえ、当時は。

1590.上田:テンション高かったんでしょう、全体。

1591.諏訪:打ち上げ後の鴨川で絶対だれか告るねん。

1592.石田:そう!鴨川だ!

1593.諏訪:ちょっと酔ってから告るねん。

1594.上田:鴨川、いったなあ。楽しかった。

1595.酒井:そういえば瀬戸中さんがなぜかその鴨川でアリさんにまわし蹴りを食らわしていた記憶が。

1596.永野:恋のムードに溢れてたなあ!

1597.酒井:で、アリさん泣いちゃって、みんなで泣き止まそうと

1598.松田:瀬戸中さんはするからなあそういうことを。

1599.酒井:花火口にくわえたりしておどけてた

1600.上田:大変な夜じゃないですか。

1601.松田:そうだ、花火で一発芸みたいな回があった。

1602.石田:鴨川で、玉田は前田君に花火をもって攻撃していたなあ

1603.諏訪:鴨川クチャクチャやった。

1604.酒井:けど、その花火の火がアリさんにあたってさらに泣くっていう

1605.上田:鴨川、くちゃくちゃでしたよ。

1606.酒井:悪循環

1607.上田:鴨川、また行きましょうね。

1608.松田:玉田さん、花火を自分の胸ポケットに入れて暖をとった気がする。

1609.諏訪:始発までの時間ねえ。

1610.石田:花火シャワーの中でありさんが泣いてたの覚えてる!

1611.上田:最近、京都で打ち上げやってませんからねえ。

1612.酒井:ねずみ花火ね>松田さん

1613.上田:ありさん泣いた話はもういいよ(笑)。

1614.石田:なんで逃げないんだろう!って思った。

1615.酒井:上田さんが尻にはさんだ花火の火で>石田さん

1616.石田:僕も上田に花火くらったよ。

1617.上田:花火、尻にはさまなくなったなあ。。

1618.上田:別にはさめるけど(笑)。

1619.永野:上田くんじゃない?花火で遊びだしたの

1620.諏訪:花火で暖などの玉田の花火テクニックはDVDでみれるよね。

1621.酒井:その手の花火技はスタジオミュージアムの裏カモロックで見れますけどね

1622.諏訪:あれ?みれるんや。ネットで。

1623.上田:どうしよう、大幅にすぎてるね、終わろうか。

1624.酒井:http://www.europe-studio.net/urakamo/urakamo.htmです

1625.諏訪:3、4人しか紹介できんかったなあ。

1626.石田:尽きないですもんね話し。

1627.諏訪:あと10人くらいいきたかったけどなあ。

1628.松田:もっとおもしろい人がいっぱいいたのに。

1629.上田:ホントにスイマセン、付き合っていただいて。。

1630.MC大歳:あ、すごい言いにくかったんですよ、盛り上がってるので、時間とか。

1631.石田:松井初音さんの話できなかったですね>諏訪さん

1632.酒井:荒木さんとかねえ

1633.永野:五郎Rとかね

1634.諏訪:初音!!!!許さん!!!!

1635.MC大歳:じゃあ、そろそろお開きにしましょうか。

1636.永野:いつきちゃんとか

1637.諏訪:イワノフとかなあ。

1638.石田:いつきちゃんなあ

1639.MC大歳:じゃあ、じゃあ、これはまた別の機会に置いときましょう。

1640.酒井:にしこりさんとか

1641.諏訪:こりっちゃ!!!

1642.上田:これ本当、いつかトークショーやろうと言ってるほど、

1643.石田:わかんない名前いっぱい出てすいませんでしたね。

1644.上田:エピソードだらけですよ。

1645.石田:いっぱいありますね。

1646.永野:同窓会開催したいもんね

1647.上田:同窓会、やりたいよー。

1648.酒井:会いたいですねー

1649.石田:もっと学生の頃のこと思いだそ。

1650.MC大歳:明日夜中からは、あのドリブルツアーが始まります!

1651.上田:名前ださせてもらったみなさん、一方的な思い出ばっかりでもうしわけありませんでした。

1652.上田:誤解など、多々あるかと思いますが、どうかお許しくださいませ。

1653.石田:リサさんのことも全然話せてないですね。

1654.上田:みそしるかずおさんのこともなあ。

1655.MC大歳:そしてチャットステージでは、「全公演を振り返らナイトA」、メインチャット、そしてチャット版「つかみ合い定例ミーティング」を行います。

1656.MC大歳:そしてその後には、「演劇集団Qを振り返らナイト」も始まりますー。

1657.石田:Qもまた濃いメンバーばっかりだもんなあ。

1658.MC大歳:あと、これを忘れてました。「金曜ロードショートショートショー」ですね。

1659.松田:Qのチャットに参加した。

1660.上田:明日のメインチャットは、金曜ロードショートショートショーですよ。

1661.松田:参加したい。の間違いです。

1662.石田:本多君のいた劇団。演劇集団Q。

1663.上田:ゲスト審査員に、しまおまほさん!

1664.松田:大好きだった演劇集団Q.

1665.諏訪:楽日とかよくいつもと違う事しようってノリになるねんけどそれで僕らがネタ考えてたらノフさんが来て「お前らなあ、アドリブってのはそういう事じゃないねん」みたいな事を言わはって本番みてみたらノフさん登場で「ピョンピョン、ウサギがピョン」って舞台に登場してきて、本番後「あれがアドリブって言うんだよ」って僕らポカーンってなって。びっくりしたなあ。

1666.諏訪:あれ?終わってた。

1667.上田:ノフさん、見てはると思いますよ。(笑)

1668.石田:ノフさんの話しもっと聞きたかった!(笑)

1669.上田:UFOのビラを作ってくださった、ノフさんです。

1670.酒井:急に行増えたからびっくりした。

1671.永野:お化け屋敷のイベント主催してるんでしたっけ

1672.上田:ホントに、愚にもつかない思い出話で失礼しました。。。

1673.上田:ではでは、おやすみなさいー。

1674.石田:楽しかったーありがとうございました。おやすみなさい。

1675.永野:芝居一緒にまたやりたいなあ

1676.上田:このあと深夜2時から、いよいよ落選ムービー見れますよ。

1677.酒井:みてくださーい。

1678.酒井:おやすみなさい。

1679.松田:おやすみなさい。

1680.永野:新町小ホールで

1681.MC大歳:お付き合いいただいたお客様、ありがとうございました。

1682.諏訪:ノフさん工学部キャラで「合成したいんやったらまかせとけ」って僕らUFOのチラシ作ってもらおうとノフさんの家に行ってパソコンでやってもらうんやけどタイトル字がどうしてもずれて一晩中やってもずれてて結局字ずれとったなあ。

1683.永野:おやすみなさーい!

1684.諏訪:あれ?終わってる?

1685.諏訪:ノフさんまたヨーロッパも観にきてくださいねー!

1686.諏訪:さよーならー!!!

posted by スタジオ編集部 at 03:09| チャットあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

