2007年09月16日

全公演を振り返らナイト3

646.MC柏:こんばんは。スタジオ編集部の柏です。

647.MC柏:こちらは、ヨーロッパ企画のこれまでの全本公演を、ダイジェスト映像を見つつ、振り返っていこうという企画

チャットです。

648.MC柏:最初にお客様にお詫びいたします。

649.MC柏:このあと『ユキポンのお仕事・撮影秘話』チャットを予定していましたが、中止させて頂きます。

650.MC柏:またの機会にさせて頂きますので、ご了承下さい。

651.MC柏:火曜日には、第1夜ということで、2000年までの本公演を振り返りました。

652.MC柏:その模様は、http://europechatlog.seesaa.net/article/54949684.html にてご覧下さい。

653.MC柏:金曜日には、第2夜ということで、2004年春までの本公演を振り返りました。

654.MC柏:その模様は、http://europechatlog.seesaa.net/article/55376794.html にてご覧下さい。

655.上田:いやー、3回にわたるとは。

656.山脇:歴史を語るというのはそういうころですよね、でも。

657.MC柏:予定では、2回だったんですけど。

658.西村:こんばんは!

659.MC柏:盛り上がってしまって、3回にわけました。

660.中川:わー。

661.山脇:そんな一夜二夜で語りつくつくせるようなものではなかったという。

662.永野:こんばんわ、

663.MC柏:そして今日は、その3日目ということで、2004年夏から、2007年までの、本公演を、順に振り返ってみたいと思い

ます。

664.永野:第三話

665.こんばんはー。:こんばんはー。

666.上田:けっこうもう最近ですね。

667.山脇:千夜一夜第三話

668.松田:さっきの間違い。

669.山脇:こんばんはーは松田さん?

670.松田:うん。

671.中川:どこまでやったんだっけ?

672.上田:「ムーミン」までですね。

673.中川:ほえー!

674.MC柏:さっそく始めたいと思います。

675.西村:はいー

676.MC柏:ヨーロッパ企画第16回公演「インテル入ってない」。

677.永野:「ムーミン」までがヨーロッパの第一期だと思ってるよ

678.中川:あ、出てないや。

679.MC柏:ダイジェスト映像を、ご覧いただきつつ、お話を聞きたいと思います。では、ダイジェストをどうぞ。

http://www.europe-studio.net/studiofes3/chat/movie/16.htm

680.山脇:2004夏! もう3年前ですか。

681.西村:懐かしい!

682.上田:「インテル」で、ブワッと人が増えた印象ですね。

683.諏訪:インテルから新メンバー加入。

684.MC柏:現在、ヨーロッパ企画第16回公演「インテル入ってない」について振り返っています。

685.中川:ムーミン少なかったもんね。

686.永野:「インテル」で急に土佐くんが喋るキャラになってた

687.MC柏:地味な流れ作業から始まり、最後は工場全体が大仕掛けで動き出すという、前公演の「ムーミン」と違った工業っぽい作品ですね。

688.土佐:まだそんなに喋ってないですよ>永野さん

689.諏訪:黒木さん唯一の出演舞台。

690.上田:5S5S言うてますねえ。

691.中川:東京で見たなー。楽しそうだった。

692.山脇:なつかしすぎる。

693.西村:初舞台です。

694.諏訪:黒木さん台車押す役やった。

695.上田:人多いなー。

696.角田:同じく。

697.角田:西村さんと同じく。

698.上田:黒木さん、唯一の本公演出演。

699.山脇:西村さんが本番中「次何するんでしたっけ」って聞いてきてすごくドキドキした思い出がある。

700.MC柏:「ユニバーサルが」っていってるのが、黒木さん?

701.永野:いやいや。劇的に溶け込んでたよ。ムーミンキャンプの印象が強烈やったから。でも嬉しかったよ>土佐

702.山脇:あと黒木さんが仕込むはずの小道具を仕込み忘れて

703.黒木:言ってかな?ユニバーサル…>柏MC

704.山脇:本番中なぜか直接わたしに手渡してきて度肝を抜かれた思いでもあります。

705.西村:あまりにもテンパリすぎて>山脇さん

706.上田:黒木さん、関西弁が抜けなくて、苦労してましたね。

707.MC柏:初参加の皆さん、ヨーロッパ企画の印象はいかがでしたか?

708.黒木:ニッパー?>山脇さん

709.西村:松田さんにも今どこの場面でしたっけって聞いてしまった。

710.山脇:ニッパー! そうです!>黒木さん

711.松田:でも西村さんはにこにこしながらセリフいう感じで、次は何ですか?って聞いてくるから

712.永野:唯一台本が手書きの「インテル」。

713.上田:「今どこの場面でしたっけ」(笑)。

714.中川:素人どもがやらかしてんなー。僕多分キレるな。

715.松田:度胸あるやつやなーと思っていた。

716.中川:すごい説教すると思う。

717.永野:チャートみたいな台本でした

718.上田:そうそう、手書きの台本なんですわ。一部。

719.諏訪:古株たちが「え?これでやんの?」って。

720.西村:そこはごまかそうとしてたのかも>松田さん

721.山脇:役名もアルファベットだったですね。「E」だった、たしか。

722.永野:よく初舞台のメンバーこなせたなあ

723.上田:機械が壊れて、パニックになるシーンが、「こりゃパソコンでは書けんな」と思って。

724.上田:役名、つけたのってムーミンが最後じゃないかなあ。

725.松田:マンガのケンカ表現みたいな煙が舞うみたいな記号が描いてあった。

726.黒木:ヨーロッパの台本は図みたいなんありなんやと思った。

727.西村:ありましたねー!

728.諏訪:小道具の金属のパーツ作りが大変だったような。

729.山脇:もくもく記号で「ワーワー」。

730.永野:図解台本

731.MC柏:あと、永野さんが、映画「サマータイム」の撮影で、大阪本番の1日前にしか、稽古に参加できなかったそうで。

732.山脇:金属! ラインに100個流れてなきゃいけないから100個作った

733.諏訪:あと、ベルトコンベアーを酒井が作れないですって言い切ってた。

734.西村:プラスチックケースを銀色にぬってましたね

735.山脇:終わらない! と思いました。全身が銀まみれ。

736.上田:酒井に、本番直前にベルトコンベアの設置のしなおしをお願いしたら「2時間、かかります」って言われて、

737.上田:でもやってみたら、12分で終わった。

738.永野:香川から大阪に向かう電車で初めて図解台本と長台詞台本手渡されました>MC柏

739.諏訪:オープニングの生中継が僕は好きだった。

740.上田:永野さん、稽古1日でしたね。

741.西村:あー!あれ好きです。

742.西村:>諏訪さん

743.上田:あー、生中継。永野さんが舞台上を、ビデオで撮りまわるという。

744.山脇:名前の文字も仲井さんがリアルタイムで裏から照射? してくれてたんですよね、オープニング。

745.上田:それが生中継されてて、キャスト紹介になってるという。

746.永野:初日はたっぷり時間かけて台詞言ってた気がする>上田

747.中川:このときに仲井と井神さんに初めてあった。劇場のロビーで。

748.上田:そうでしたね、思い出し思い出し。>永野さん

749.黒木:ビデオカメラの配線踏まないようにだけ気をつけた。台車で。

750.西村:黒木さんは台車キャラでしたね。

751.上田:諏訪さんが面白いセリフ言うときに、2分の1ぐらいの確率で、諏訪さんの前を台車押して通る。

752.松田:黒木さん、私がロボットの役っていうの秘密だったのに、

753.松田:途中でお茶飲むシーンとかで、あっお茶飲めないですよね、とか言ってきてびびりました。

754.上田:うわ。

755.諏訪:全然うけへんから悩んだもん、そしたら黒木さんかぶってますって。>上田

756.黒木:えー!本番?>松田さん

757.西村:えー!

758.諏訪:アドリブでかなあ。

759.山脇:みんなは持ち場で作業するけど、黒木さんは台車おすから動き回るんですよね。

760.上田:「ウケないとき、黒木さんが通過してますわ」って言いましたね。>諏訪さん

761.松田:本番で。>黒木さん

762.MC柏:盛り上がってますが、次いきますよ。

763.山脇:わたしそれ聞いたかも、「お茶」のやつ。

764.諏訪:通りながらしかもなんでか顔客席に向けたりしてんねん。>上田

765.MC柏:2005年2月から上演いたしました、第17回公演「平凡なウェーイ」。

766.永野:リハーサル初めてみて、全員が同時にわいわい台詞喋ってて、物語が進行してるさまを観て、すごく興奮したわ

767.上田:インテルは、すごく好きな作品でした。

768.山脇:坪倉さんが自由すぎてびびったなあ。インテル。

769.西村:インテルの思い出はつきないですね。

770.上田:インテルも、またやろうと企んでて、DVD出してないフシがちょっとある。

771.永野:東京公演になってどんどん自由度が増したね>坪倉

772.黒木:コンベア煙でてワーワーなって静まったあとの時かな?>松田さん

773.山脇:「パーツ一個だけ落としてくださいね」っていったのに、全部落としたりする。坪倉さん。

774.MC柏:ダイジェストをどうぞ。http://www.europe-studio.net/studiofes3/chat/movie/17.htm

775.諏訪:ウェーイ。

776.MC柏:ウェーイ。

777.永野:ウェ〜イ

778.西村:表記はどれが正解ですか?

779.山脇:〜?

780.西村:?!

781.松田:だったかなー。もう世間はうぇーいですけど。>黒木さん

782.上田:「ウェーイ」ですね、正しくは。

783.西村:そうなんだ!

784.山脇:あ、そうなんだ。〜だと思っていた

785.黒木:世間の流れは速い。>松田さん

786.MC柏:前半30分以上映像、という、奇抜な構成でした。

787.永野:酒井くんの出番5分?

788.角田:死体落下が上手くいかず、酒ちゃんが上田くんによく怒られてた。

789.上田:「ウェイ」が、間延びした、っていう造語ですからね。ウェーイ。

790.西村:刺さらなくて>角田さん

791.諏訪:本番は死体落下が酒井の主な仕事だった。

792.上田:死体が、標識に刺さらなくてなあ。。

793.山脇:死体が着てる作業着はインテルで先輩株の3人が着てる作業着を流用しました。

794.上田:死体落下ではないですけどね(笑)。

795.西村:そうやそうや>山脇さん

796.角田:落下して死ぬのか

797.中川:刺さるか刺さらないかでドキドキしながら舞台上に出て行く毎日でした。

798.山脇:血をだしてたのは角田さんですよね

799.永野:ショック死

800.松田:失敗すると空中に人がずっと浮いてるから変だった。

801.上田:いっぺん、空中で止まったとき、ありましたよ。

802.諏訪:あ、そうか。でも本番で途中でとまったりして刺さってないのに浮いてて「電線に引っかかったとか」いってた。

803.上田:非常に申し訳ないトラブルでした。

804.中川:あったあった!

805.西村:感情が>松田さん

806.松田:そう、感情の整理が。>西村さん

807.諏訪:浮くやつはどうすることもできないからなあ。

808.永野:落下して刺さるのを初日に観たときは、すっごいショックだった

809.西村:ちょっと怖かったですよね。

810.山脇:初日は本気でぞっとした。舞台上が怖かったです

811.中川:日常でいっぱい事故が起きたのもこの公演だよね。

812.上田:前半30分の映像のあと、いきなりそういうショッキングな出来事があるんですね。

813.永野:本多くん吐きそうになったって言ってた

814.土佐:この公演で本多君とコンビ役になって仲良くなった

815.西村:塩を盛ってましたよね

816.角田:ピストル不発とか!!

817.中川:死体扱うから。

818.上田:初日は、吐きそうでしたねえ。異常な緊張が走った。

819.諏訪:ピストル不発ね。

820.永野:ピストル不発!

821.松田:ピストル不発かー。

822.山脇:ピストル鳴らない

823.上田:盛り塩したんだけどなあ、井神さんが。

824.土佐:僕撃たれてないのに倒れた

825.上田:死体出すと、やっぱりよくないんですかねえ。クイズアワーのときとか。

826.山脇:銃声無いのに血が吹き出て「うわあ!」

827.西村:血糊!

828.中川:トラック三回くらい事故ったよね。

829.松田:なんかピストル鳴らなくて、諏訪さんと永野さんが舞台から塀の裏に移動していった記憶が。

830.諏訪:隠れるしかなかってん。

831.永野:僕口で「バン!」みたいなこと言っちゃったもん

832.山脇:もみあいながら塀のかげにずずずと移動する姿。

833.永野:「ウワン!!」みたいな

834.中川:堀の裏に予備のピストル置いてあったよね。

835.西村:見守るしかなかった。

836.土佐:撃たれてないのに足から血がでた

837.永野:叫びにも聞こえて、銃声にも聞こえるっていう

838.山脇:「恐怖」という感情で自分を満たして、「鳴らない」てことから目をそらしました

839.西村:ごまかしたんだ。

840.諏訪:もみ合いながら「ウワン!」

841.松田:私も非力に見つめることしかできなかった。

842.中川:銃声には聞こえなかったよ>永野

843.諏訪:悲しかったなあ。

844.永野:ヴぁん! 

845.上田:あれは悲しかった。劇がころがる引き金になるのになあ。

846.永野:やったかなあ

847.角田:雨のモーター音も悲しかったですね。

848.中川:悲しかった!

849.西村:ウイーンていう。

850.諏訪:血がでてすぐ本多と土佐さんのところに「ごめん!」って。本気のやつで謝った。

851.上田:未見のお客様、雨が降るシーンがね、あるわけですよ。

852.永野:しかもモーター音の後に霧が出るっていう

853.諏訪:ストーリー上も謝る感じやったのに、ダブルミーニングで「ごめん」って。

854.永野:ふわーっとモイスチャーな雨が降る

855.山脇:「あの人は?」「え?」ウィーーン(モーター)、サアー(霧)でしたっけ

856.松田:私雨あたらないから、あたりに行ってました。雨あたる場所を探す作業が毎回。

857.上田:アリtoキリギリスの石井さんが観にこられたときに、雨振るときの「ウィーン」を聞いて、「トラブルですかね

?」って言ってたって。

858.西村:真ん中くらいしかねぇ>松田さん

859.土佐:二つの意味で「この野郎」ってゆった>諏訪さん

860.永野:結構客席ざわめいたっぽいよね

861.山脇:あと、1回、角田さんが台詞とんで、レスラーみたいな芝居したことなかったでしたっけ

862.上田:ピストルやら死体やら、AVやら、バイオレンスな芝居にしようと思ったけど、あんまりそういう感じでもなかったですねえ。

863.松田:ラストにざわめくって致命傷ですよね。

864.永野:僕らの精一杯のバイオレンスですね

865.角田:とんだ。>山脇さん

866.MC柏:こちらの「平凡なウェーイ」は、DVDでご覧になれますので、是非是非お買い求めくださいませ。http://www.europe-kikaku.com/e-comm/cgi-bin/ec_disp_item_detail.cgi?id=EURO-005

867.永野:血がたぎる芝居でしたよ

868.山脇:角田さんが急に「お前らいいかー!」ってこぶしをあげた思い出があります。

869.上田:一応、「ムーミン」「インテル」「ウェーイ」が、僕の中で、汁3部作。

870.諏訪:ムーミンは童貞3部作にも入ってるよね。

871.中川:汁3部作?

872.上田:「ムーミン」のモイスチャー感、「インテル」の油感、「ウェーイ」のグチャグチャ感、ということで。

873.西村:「サマー」と「ロードランナー」と「ムーミン」ですよね、童貞3部は

874.松田:質感三部作ってことですかね。

875.山脇:ウェーイ、終わった後の舞台がそうとうグチャグチャだった。

876.MC柏:なるほど。では、次行ってもイイですか?

877.土佐:いいとも!

878.MC柏:いいとも!

879.MC柏:2005年7月から上演いたしました、第18回公演「サマータイムマシン・ブルース2005」

880.上田:ポップな感じに、ちょっとそういう質感を足そうとしたんですね。いいとも!

881.MC柏:申し訳ありませんが、ダイジェスト映像がありませんので、公演概要ページ http://www.europe-kikaku.com/europe/histry/e18.htmをご覧下さい。再々演ということなんですが。

882.中川:柏さんが「いいとも!」はおかしいでしょう(笑)

883.MC柏:ノリで。

884.諏訪:↑のアドレスみれないよ。

885.永野:「ページが見つかりません」がでた

886.MC柏:ちょっと待って下さい。

887.上田:ホントだ。公演概要すらも!

888.上田:幻やったんやろか。

889.諏訪:ページ探したのに、見つかりませんでしたって。

890.上田:やった気がしてるだけかなあ。

891.永野:柏さんせっかくのってきたのに

892.諏訪:映画も幻?

893.上田:映画も幻ですかねえ。

894.永野:じゃあ今も幻や

895.MC柏:申し訳ございません。ページがなくなってました。

896.MC柏:幻ではないです。

897.上田:永野さん、ちょっとラクな勉強法で、ウソみたいな大学の受かり方してから、ずっと幻の人生だと感じてるらしいですよ(笑)。

898.土佐:諸星やぁ

899.永野:有・勉強法

900.諏訪:柏、幻?

901.MC柏:http://blog.livedoor.jp/summerformation/

902.中川:柏さんも幻?

903.西村:土佐さんダジャレ?

904.永野:雑誌感覚で教科書読むっていう>有・勉強法

905.土佐:柏さん、諸星

906.上田:そんな勉強法で、下手にうかるから。

907.西村:わかりにくいですよ>土佐さん

908.松田:楽しみながら勉強するってことですか?>永野さん

909.永野:現実が泡みたいに感じてしまう

910.土佐:うるせー>西村

911.MC柏:3度目の再演となりましたが、いかがでしたか?

912.山脇:とんだ弊害のある勉強法でしたね

913.永野:脳を信じるっていう>松田

914.中川:ツアーが楽しかったなー。福岡とか北海道とか。

915.松田:急にわからなくなったけどいいです。>永野さん

916.西村:ツアーで初めて北海道いきましたよね。

917.永野:でっかいペナルティ科せられた感じ>山脇

918.中川:福岡ツアーのとき、角田と二人で吉野ヶ里遺跡行ったんだ。

919.MC柏:その模様は「夏の陣blog」をご覧下さい。http://blog.livedoor.jp/summerformation/

920.土佐:北海道で浮かれた

921.上田:北海道でうかれたなー。

922.諏訪:永野くんだけ沈んでた。

923.上田:永野さん、なんでしたっけ?

924.西村:遺跡での写メ撮ったのにすぐ消してましたよね>角田さん

925.永野:僕の沈みが原因で諏訪さんと石田が殴りあいっていう

926.角田:すぐ消した。>中川

927.西村:隣に座ってたんですけど、最後泣いてなかったですか?

928.諏訪:じゃれあいのような喧嘩をしたなあ。

929.永野:僕なんだろうね、ツアー疲れかなあ>上田

930.土佐:本番前に永野さんに「元気ないですね?」って言ったら怒られた

931.山脇:永野さんは南(九州)出身だから北にくるとせつなくなる、って去年北海道で言ってた気がする

932.上田:じゃれあってるのかと思ったら、殴り合ってた(笑)。

933.中川:消した?>角田

934.諏訪:それはメンタルよわすぎるなあ。>永野

935.上田:打ち上げは、こういうこと起こるよねー、気ぬいてるから。

936.角田:写メ消した。

937.永野:僕自身元気だと思ってるのに「元気ないですね?」は結構弱る>土佐

938.松田:思い出を消したんですか。

939.中川:僕しばらく待ちうけにしてたのに。弥生人の格好してピースする角田と僕の写真。

940.上田:芝居の中身の話、しませんね(笑)

941.永野:だから次の北海道公演はメンタル強化して臨んだよ

942.MC柏:吉野ヶ里の様子は、http://www.europe-studio.net/standbys/standbys.htmの写真ですか?

943.西村:見せてくださいって言ったらもう消してた。

944.角田:すまん。でも一緒に勾玉作ったもんなー>中川

945.永野:芝居の話

946.松田:消したことのフォローになってないですね。

947.中川:でも勾玉はあげた。女の子に。

948.西村:あらら。

949.永野:小道具のコーラが腐ってて、諏訪さんに怒られました

950.上田:まあけど、再々演なのに、すごいうまく行った印象が。

951.角田:絶交や>中川

952.諏訪:えー?覚えてない。

953.永野:コーラは麦茶なんですけど

954.土佐:腐ってた腐ってた

955.土佐:むちゃくちゃ臭かった

956.中川:お前に言われたくない>角田

957.上田:学校公演も、やりましたね、これは。

958.山脇:通し稽古観に行った帰り、「みんなってすごいんですね」って松田さんとちょっと熱くなった思い出があります。

959.永野:強烈な臭い汁が、諏訪さんの衣装にかかったんです

960.角田:同志社高校の生徒の反応はすごかった!!>上田

961.中川:石田がリモコン忘れたのって学校公演?

962.松田:そんなこと覚えてないなー。

963.土佐:同志社公演が忘れられん

964.西村:携帯でごまかしたんでしたっけ?>中川さん

965.上田:学校公演、最初、ヤンキーっぽい生徒が、チャラっとしながら観てたのに、最後、食い入るように見てくれて、「更生させた!」って思ったよ。

966.永野:そうそう、テレビのリモコンの代わりを携帯電話でした>中川

967.山脇:暗転になると「フィー!」「イェー」「フー」とか最初言ってた生徒たちが。

968.中川:僕がフォローで携帯をリモコンとして石田に渡したのに「携帯じゃないですか」って普通に突っ込まれた。>西村

969.上田:そうそう、高校生、元気ありましたねえ。

970.角田:オープニングのシーンがつながるとこで、「オー」って声がした

971.上田:伏線回収のとことか「えー!信じらんない」とか、聞こえてきたから、よっしゃと思った。

972.山脇:あれ、夢かなあ>松田さん

973.西村:客席がざわざわしてましたね。

974.中川:終わったあと楽屋に来たんだヤンキー高校生が。ノックもしねえの、あいつら。

975.松田:その頃契約社員がしんどかった記憶しかないわ。>山脇さん

976.永野:カーテンコールで普通に客席と会話したもんね

977.MC柏:映画「サマー」の出演者の皆さんが、告知にこられた日もあったそうで。

978.MC柏:映画「サマータイムマシン・ブルース」http://stmb.playxmovie.com/

979.西村:東京公演でですね。

980.上田:学校公演、よかったなあ。またやりたい。

981.中川:同志社高校の時は楽しかったな。ハーディーホールでやったやつ。

982.永野:東京の駅前劇場と、大阪インディペンデントシアターにも来たような

983.中川:客数が800人ぐらいいたよね。

984.上田:映画の出演者が観てくれてた回、やけに気合はいって(笑)

985.西村:一番前で観てましたよね。

986.西村:みなさん。

987.MC柏:こちらの「サマータイムマシン・ブルース2005」は、DVDでご覧になれますので、是非是非お買い求めくださいませ。http://www.europe-kikaku.com/e-comm/cgi-bin/ec_disp_item_detail.cgi?id=DVD-51

988.松田:熱さよりも世間の冷たさしか感じてなかったからなー。

989.上田:DVD、こうてやー。

990.MC柏:では、次いきますよ。

991.諏訪:いいとも!

992.土佐:いいともー!!

993.MC柏:いいとも!

994.永野:一応本広克行監修!

995.MC柏:では、「サマータイムマシン・ブルース2005」と同時上演いたしました、第19回公演「囲むフォーメーションZ」

996.MC柏:ダイジェストをどうぞ。http://www.europe-studio.net/studiofes3/chat/movie/19.htm

997.MC柏:現在、ヨーロッパ企画第19回公演「囲むフォーメーションZ」について振り返っています。

998.永野:初演よりも会社っぽいね

999.MC柏:初演と比べて、人数が8人から14人と、大幅に増えてますね。

1000.松田:自分で次に行く宣言をして、自分でいいとも!って柏さんが1人2役している。

1001.西村:人多い!

1002.上田:14人のシーンですね。唯一。

1003.上田:「14人出したらどうなるかな」と思って、作ったシーン(笑)。

1004.西村:ガヤガヤしてますね。

1005.上田:9部屋あるんですけど、いちばん最初の部屋ですね。

1006.山脇:一つのドアから9人出てきた。

1007.松田:廊下からはじまる。

1008.上田:あとは、14人揃うことはないのだけど。

1009.永野:酒井の衣装のポロシャツがカプセルホテルの従業員みたい(笑)

1010.上田:廊下のシーンですね、これは。いちばん簡素な。

1011.MC柏:なぜこれは、再演しようと思い立ったのですか?

1012.西村:四天王の衣装が個性的。

1013.山脇:四天王!

1014.松田:部屋の見方を間違えていて初日前日にパニックになった。

1015.中川:初演もそうだったけど、再演も出とちりあったよね。

1016.上田:これはねえ、初演で、どうにもやり切れてなさがありまして。

1017.上田:9部屋なのに、出演者8人だったから、無人の部屋が多くてねえ(笑)。

1018.永野:シュトチェンコのでとちり

1019.上田:だから、再演は、まるっきり書き換えてる感じですね。

1020.山脇:パニックになった松田さんが書いた「出番早見票」を

1021.松田:初日どのシーンかわからなくなってドアの前で呆然としてたら

1022.中川:四天王→諏訪・石田・中西・中川

1023.上田:この芝居、絶対にパニクるね。

1024.永野:「Z」は「増員」

1025.山脇:「これ字雑やからぜったい男のひとのや」って西村さんが決めつけて

1026.上田:やってる側のほうが、裏から観てるから、特に。

1027.松田:永野さんが、「君がでないと舞台が始まらないよ」って横で言った。

1028.西村:出たり入ったりするタイミングも難しかった

1029.中川:首藤君のミスでDVD化できない。出とちっていて。

1030.山脇:松田さんが「あたしのや」すごい早口で言ったの覚えてる。

1031.永野:「君」呼ばわりで?偉そうに>松田

1032.上田:いやいや(笑)これは、DVD化できますよ。

1033.中川:そうだっけ?

1034.上田:ただ、売れるんかなあ、という不安が。

1035.中川:あ、そっち?

1036.松田:石田純一かと思いました。>永野

1037.永野:発売のタイミング難しいね

1038.西村:あらら、そうでしたっけ?>山脇さん

1039.上田:発売のタイミング、難しいですよ。ずっとない。

1040.山脇:そうよ!>西村さん

1041.山脇:石田さんが1回本気で屁をこいて

1042.上田:これ、全員、出番かっきり25分、とかなんですよ。

1043.永野:芝居全体は何分?

1044.山脇:それによって第3研究室のメンバーのテンションが上がりまくって

1045.上田:芝居全体、2時間弱。

1046.山脇:よかった、という日があった。第3→本多・酒井・首藤・土佐・山脇

1047.上田:山脇さんなんて、開始30分ぐらいで、すべての出番が終わったとおもいますよ。

1048.諏訪:行かない部屋とかが後半にある場合そうなるね。

1049.上田:逆に、西村さんは、どの部屋にもちょろちょろ動く人、とか。

1050.山脇:そう、ほぼ同じ部屋にいるから。あとは部屋の向こうの声とかをたまに出すくらい、という。

1051.上田:中西さんは、北西の部屋から南東の部屋に、ガッと飛車みたいに移動する人、とか、

1052.上田:そういう感じに、コマっぽくそれぞれ決めていきました。

1053.MC柏:あきさん、経営危機突破が「囲むのDVD出たら買います」との事です。

1054.中川:二枚は売れるってことですね。

1055.松田:経営危機突破さんですね。

1056.MC柏:e+さんもです。

1057.山脇:3枚!

1058.諏訪:MC呼び捨て!

1059.上田:アニキっぽいMCなんですかね。

1060.MC柏:すみません、経営危機突破さんです。

1061.山脇:アニキっぽいMCってなんすか

1062.永野:常連扱い

1063.MC柏:いやいや、そういうつもりはありません。

1064.中川:上田君、再々演ってことはないの?

1065.上田:「囲む」、再々演、ってのを、考えてるんだけど。。。

1066.永野:ほう

1067.山脇:ええ!

1068.永野:「z」じゃなく?

1069.上田:っていうか、「囲む」シリーズの、第2弾で、「HOUSE」ってのがありまして、

1070.西村:初耳!

1071.上田:それは、建物の構造が、2×2×2の、立体になる。

1072.山脇:シリーズ? 第二弾?

1073.永野:「HOUSE」ね

1074.上田:そんで、そこで起こる、推理劇。

1075.諏訪:上下移動!

1076.西村:うわー!

1077.上田:で、第3弾が、電車の話なんですけど、

1078.角田:階段がある!?

1079.永野:たまらん!

1080.山脇:立体!

1081.松田:第三弾まで構想が。

1082.MC柏:3部作?

1083.上田:こんどは、10個の車両が、一列にならんでる、っていうのと、

1084.上田:あと、駅での乗り降りがある、っていう。

1085.山脇:すごいなあ!

1086.山脇:なんかよくわからないけどワクワクした。

1087.上田:ここまで考えてるのだけど、なかなか第1弾の人気がでなくてなあ(笑)。

1088.西村:ワクワク。

1089.中川:1が人気ないと2は作れんわなー。

1090.永野:3弾までやって、抱き合わせ商法しかないね

1091.上田:そうなんです。>永野さん

1092.山脇:「囲む」初演をお客さんで観たときは震えましたけどねえ。

1093.上田:ライフワークにします。

1094.永野:ケチな話してるけども

1095.MC柏:では、次いってもいいですか?

1096.上田:やー、興奮したな。

1097.諏訪:そのうち100部屋あつやつしたいなあ。

1098.諏訪:あるやつ。

1099.上田:100部屋のやつやりたいですねえ。

1100.諏訪:1000部屋もやろ>上田

1101.上田:1000部屋もやりたいです。

1102.諏訪:すごいなあ!

1103.MC柏:2006年3月から上演いたしました、第20回公演「Windows5000」。

1104.諏訪:いいとも!

1105.MC柏:いいとも!

1106.MC柏:ダイジェストをどうぞ。http://www.europe-studio.net/studiofes3/chat/movie/20.htm

1107.山脇:柏さんはぜったい「いいとも!」言うんですね。

1108.MC柏:ここだけは言います。

1109.上田:福袋さんより 「 Windows5000が母と二人で初ヨーロッパでした。役者さんの名前が分からず、母は未だにその時の役柄(リビングとかサイバー)で呼んでます。観ていてこんなにワクワクした事は無かったくらい、どっぷりはまり、今に至ってます。 」

1110.MC柏:現在、ヨーロッパ企画第20回公演「Windows5000」について振り返っています。

1111.永野:これ「HOUSE」とはまた違うコンセプトよね

1112.上田:そうそう。これは別コンセプトですよ。

1113.中川:これ大変だったねー。舞台作るの。

1114.西村:台詞がゼロでした。

1115.上田:これは今、OMS戯曲賞に出してる。

1116.上田:キレて。

1117.諏訪:なにに、キレたんやろ。

1118.永野:一等賞やろそんなもん

1119.中川:「キレて」伝わらないだろう。そして流行らないだろう。

1120.上田:この年、「WINDOWS」と「ブルーバーズ」しか台本がなくて、キレて。

1121.MC柏:役者の皆さんにとっては、「動かない」「しゃべらない」公演だったそうですね。

1122.諏訪:ウインドウズはキレてコメンタリー芝居?

1123.上田:そうですね、キレてコメンタリーでいきました。

1124.山脇:ずっと腰まげてた。2階に行ってやっとちゃんと立てるから2階行くと嬉しかったです。

1125.角田:「動かない」「しゃべらない」「見えない」

1126.諏訪:全部キレてるなあ。

1127.中川:角田は見えないもあったね。

1128.MC柏:「サイバー」役の角田さんが、芝居を抜けてトイレに行った、と聞きました。

1129.永野:サイバーのメガネやばかった!>角田

1130.上田:角田さん、あのサングラス、見えてなかったんですねえ。

1131.MC柏:こちらの「Windows5000」は、DVDでご覧になれますので、是非是非お買い求めくださいませ。http://www.europe-kikaku.com/e-comm/cgi-bin/ec_disp_item_detail.cgi?id=EURO-006

1132.角田:まっくらやったから。

1133.山脇:ご丁寧にパテも塗ってあるから、光も通さない、サングラス。

1134.永野:目が潰れたと思った!

1135.松田:暗闇が近すぎた、あのサングラス。

1136.上田:まっくらの2時間を、40ステージですからねえ。

1137.角田:目前が闇やから

1138.上田:見えるようにすればいいのに、とは思ってましたよ(笑)。

1139.山脇:耐え抜いたんですね。

1140.諏訪:サイバーサングラスはDVDの特典で永野君がかけてリアクションしてますね。「うわー!!」とか。

1141.中川:コメンタリーをする僕と酒井の横をすり抜けてトイレに行った。そして音がうるさいからとウンコを流さずに舞

台上に戻っていった。>MC柏

1142.上田:劇の途中、角田さんウンコいった話ですね。でしょう。

1143.西村:TOPSでお腹壊してトイレいってましたね。

1144.上田:でしょうは間違い

1145.角田:本番中、いきました。すんません。

1146.中川:びっくりした。

1147.山脇:角田さん、引きこもりの設定だのに、いきなし「コンビニ行ってきた」ふうを装って帰ってきた。

1148.上田:まあねえ、暮らしの話だから、問題なく進行しましたけど。

1149.松田:しかもすぐ部屋に戻らず、しばらく舞台袖で静止してましたね。

1150.西村:楽屋にあったリポDもって。

1151.永野:サイバーってラストどういう動機でピクニックに出かけるんだっけ?

1152.上田:ウンコ、流さんかったんでしょ、しかも。

1153.山脇:ちっさなコンビニ袋に、リポDかなんか入れて帰ってきた。

1154.松田:その後私出るから、すぐ戻ってほしかったのに、横にずっといた。

1155.角田:トイレ流す音を中川、酒井のマイクがひろうんじゃないかなーと思って>上田s

1156.中川:僕らのコメンタリーマイクが音を拾うからウンコ流さずに戻っていった。

1157.山脇:最後、アジアがサイバーを誘いにいったけど、あれなんで遠足行く気になったんでしたっけ。

1158.永野:ウンコ臭かった?>中川

1159.角田:で、出番前石田くんがしょんべんしようと思ったらウンコ浮いてたって

1160.上田:遠足に行く気になるのは、「気分」ですね。

1161.諏訪:気分!

1162.諏訪:出た!

1163.中川:ウンコ臭かった>永野

1164.永野:気分かあー

1165.上田:遠足いくんなんて、気分やろ。

1166.諏訪:そりゃありますねえ。

1167.諏訪:気分って動機はいいなあ。

1168.永野:別にいいもんな、それで

1169.角田:ウンコ、臭いんよ>中川、永野

1170.西村:汚い会話。

1171.中川:これはOMS通らなそうだなー。

1172.永野:引きこもりだろうがなんだろうが

1173.上田:OMS、通りたいんですけどねえ。

1174.中川:気分では叱られるやろ。

1175.角田:お通じはいいよ。

1176.上田:引きこもりが、フワーッと気分よくなって、遠足に行くというシーンです。

1177.永野:引きこもりに観て欲しいよね

1178.MC柏:こちらの「Windows5000」は、DVDでご覧になれますので、是非是非お買い求めくださいませ。http://www.europe-kikaku.com/e-comm/cgi-bin/ec_disp_item_detail.cgi?id=EURO-006

1179.角田:最後のシーンはいつも本当に引きこもり脱出した気分でした。

1180.中川:ヤンキーに引き続き、引きこもりも立ち直らせるヨーロッパ企画。

1181.諏訪:淳太のパソのパスワードが「Windows5000」

1182.上田:(笑)>諏訪さん

1183.中川:それ言っちゃまずいでしょ(笑)

1184.諏訪:気に入ってんなあ。

1185.角田:好きなんすねー

1186.山脇:やっと部屋から出てみんなに会う。考えたらちょっと感動的ですらありますね>角田さん

1187.西村:最後のステージ、2階まで行ってましたもんね>角田さん

1188.中川:ラストの曲はでも泣きそうになるなー。

1189.諏訪:なるなる!

1190.松田:毎回打つのめんどくさそうなパスワードだなあ。

1191.中川:映像もいいよね。

1192.永野:グラサンはずす瞬間、劇的やもんな

1193.山脇:撮影も楽しかった。遠足。

1194.中川:子供が遊んでるとことか。ぐっとくる。タイトルでるとこ。

1195.上田:多分、OMS、箸にも棒にもでしょうから、ここで褒めといてください。

1196.西村:行けなかった遠足。

1197.諏訪:OMSは無理やな。

1198.永野:サイバー滑り台ではしゃいでたなあ

1199.角田:滑り台たのしかった!

1200.中川:ウエーイもあかんかったしなーOMS。

1201.上田:台本に書いてある役名「諏訪」とかですからねえ。。

1202.永野:ハードディスク落としてたよ

1203.諏訪:せめて戯曲賞用にちゃんとしたらよかったのに。

1204.上田:「諏訪、ゲームをしている」とか「諏訪、寝ている」とか(笑)。

1205.西村:あの映像はせつなくなりますよね

1206.諏訪:俺やんって。

1207.MC柏:では、次いきますよ。

1208.諏訪:いいとも!

1209.MC柏:いいとも!

1210.MC柏:2006年9月から上演いたしました、第21回公演「ブルーバーズ・ブリーダーズ」。

1211.MC柏:ダイジェストをどうぞ。http://www.europe-studio.net/studiofes3/chat/movie/21.htm

1212.上田:OMS戯曲賞、憧れやなあ。。

1213.諏訪:土佐さんいいともやらんくなったなあ。持ち込んだのに。

1214.MC柏:現在、ヨーロッパ企画第21回公演「ブルーバーズ・ブリーダーズ」について振り返っています。

1215.永野:問題作やなあ

1216.MC柏:土佐さん、どこいったんやろ?

1217.松田:個性のあるMCですね。

1218.MC柏:個性を全面に出してみました。

1219.MC柏:全国7都市(京都・東京・福岡・札幌・大阪・米原・福山)・37ステージにわたるツアーをいたしましたがいかがでしたか?

1220.松田:全面にですか。

1221.MC柏:全面ではないですね。すみません。

1222.永野:パンクロックやるつもりでツアーにのぞみました

1223.西村:地方に行くのが楽しかったですね。

1224.山脇:パンクスですね、でも、こうしてみたら。

1225.松田:じゃあぜひ全面に出してください。

1226.諏訪:劇場をジェットコースターみたいにしたかったなあ。「ドドンパ」みたいに。

1227.MC柏:TANISHIさんから「ブルーバーズ・ブリーダーズは、あまりに短くてビックリしましたね!」

1228.上田:僕もビックリしました(笑)。

1229.MC柏:上演時間も、すごく短かかったですけど、しんどい公演だったのでは?

1230.中川:人によるんじゃないですか?

1231.上田:でも、この芝居だけは、台本とか、足しようがなかったんですよねー。

1232.永野:台本文字びっしりなんだけどね

1233.松田:短距離走でしたからね。

1234.山脇:汗の量は過去最高でした。

1235.上田:台本は、WINDOWSより多いんですけどね。

1236.西村:すぐ次の話題に行くから、集中力がいりましたね

1237.上田:足しても、全然時間延びないし、もう、これはこういうもんだな、って開き直って。

1238.西村:土佐さんとか大変そうだった

1239.中川:酒井とかね。

1240.永野:めまいなんども起こしてたよ土佐くん

1241.中川:自分のセリフを人にふるんだ、あいつ。息が切れて言えないからって。

1242.上田:くらくらするらしいですねえ。

1243.西村:わーわーみんな言ってて大声出さないと聞こえないから

1244.西村:のども辛そうだった

1245.MC柏:北海道では、諏訪さんの声が、枯れました

1246.上田:極端な公演だなあ、最近のはどれも(笑)。

1247.永野:上田君のダメだしが上演時間を越えていたという

1248.諏訪:0やった。

1249.上田:諏訪さんのノド、0になりましたねえ。

1250.諏訪:100をインプットしたつもりが出力が

1251.諏訪:やった。

1252.西村:昼と夜の間ずっと稽古してましたよね。

1253.中川:北海道で病院行って注射までしたのに効果も0だった諏訪さん。

1254.永野:公演期間じゃないのにノド、0になったことありましたよねえ、昔>諏訪さん

1255.諏訪:あったあった。筆談の時期。

1256.永野:あれなんすか?笑

1257.諏訪:時期で言うとムーミンの前。

1258.MC柏:では、次いきますよ。

1259.永野:待って

1260.諏訪:ちょっとかれたときの声って新鮮でおもろいからようけしゃべってたら最後0になった。

1261.永野:ノドの話してるかtら

1262.諏訪:いいとも!

1263.永野:いいとも!

1264.MC柏:いいとも!

1265.MC柏:2007年9月から上演いたしました、バック・トゥ・2000シリーズと銘打ちました

1266.中川:そんだけのために待たせたんだ(笑)

1267.MC柏:第22回公演「苦悩のピラミッダー」、第23回公演「冬のユリゲラー」、第24回公演「衛星都市へのサウダージ」、ダイジェスト映像はございませんが、みなさんいかがでしたか?

1268.MC柏:3本立て、91ステージは、体験してみていかがでしたか。

1269.永野:91ステ終えた翌日は、動けんかった

1270.諏訪:やっぱりお互いの演目をみれたのは新鮮だった。

1271.上田:91ステージ、じつは誰も体験してないんですよね。

1272.永野:そうやった

1273.中川:もうずいぶん昔のような気がする。

1274.山脇:91! うわーとか言ってましたが

1275.諏訪:一人2作品やからなあ。

1276.永野:91やった気になってた

1277.上田:「ピラミッダー」と「ユリゲラー」で、ふたてに分かれてるから。

1278.中川:上田だけ91ステージ。

1279.上田:僕もでも、2個同時のときは、見れなかったり、

1280.諏訪:でも気持ちはピラミッダーのステージにもあげてたよ。

1281.上田:あと、どっちかに行ってるふりして、どっちも見てなかったりして、

1282.上田:だから、僕も60ステぐらいじゃないですかねえ。

1283.松田:2個同時は不思議な気持ちだった。

1284.永野:僕もユリゲラーのこと思いながらやってたから91ステ後動けんくなったんや

1285.諏訪:上田は中川さんから「今日見るの上田は」といわれるとつい「見ます」と嘘をついてしまう。

1286.MC柏:最後の「衛星都市へのサウダージ」で、「ROFT」が、かなり、やっかいだったそうで。

1287.中川:で、後で感想聞くと観てないって言われて。嘘をつくなよ、と思った。>諏訪さん

1288.中川:上田はよく僕に嘘をつく。

1289.永野:怖いから、嘘ついてしまうんやろうなあ

1290.諏訪:怒られへんためだけに嘘をつく。

1291.永野:嘘つきじゃないのに

1292.西村:怒られるのがすごく嫌らしいですよ

1293.中川:あとでバレて叱られるんだから嘘つくなよと思う。

1294.山脇:歌のタイトルみたいですね「上田はよく僕に嘘をつく」。

1295.山脇:漫画とか。「僕は妹に恋をする」みたい。

1296.上田:いやあ、ウソつきたくないんですけどねえ。

1297.山脇:「煙はいつもの席で吐く」とか。

1298.中川:じゃあつくなよ(笑)

1299.上田:「観ない」っていったら、殺されると思って。

1300.松田:怒られる量が増えそうですけどね。

1301.上田:ユリゲラーはだから、ジャイアンリサイタルでしたね。

1302.永野:「観ない」っていったらどうなるの?>中川

1303.中川:ちょっと待て。色々あって。もう。

1304.永野:やっぱ殴るの>中川

1305.中川:殺すってどんなんやねん。

1306.諏訪:蹴る>永野

1307.中川:ジャイアンリサイタルってどうゆうこと?僕ジャイアン?どっちかというとあんたやろ諏訪。

1308.中川:蹴った事ないよ!

1309.上田:スネオのように、何枚か、チケット売りましたからねえ。

1310.中川:お前らがやれって言ったんやチケットは。

1311.上田:中川さん「ボエー」って言ってませんでした?

1312.中川:ボエー!

1313.永野:石田蹴ったところ見たことあるよ。上田君もおんなじように蹴るんじゃないの

1314.中川:聞いたことあるか、ぼえー!って。

1315.山脇:ボエーって歌声?

1316.中川:石田は蹴った。それは認めます。

1317.諏訪:こわ。

1318.永野:スーワンコウ返せ

1319.中川:待て待て。諏訪さんも石田殴ってたやんか。

1320.上田:きらびやかな衣装着て「ボエー」って歌ってませんでした?

1321.中川:スーワンコウはまた別だろ。

1322.中川:チャットが赤い赤い。

1323.永野:土管の上から

1324.中川:きらびやかな衣装ではなかったやろ。

1325.中川:土管ないやろ。喫茶店やろ。

1326.中川:もういいやろ。勘弁してくれ。

1327.諏訪:赤いなあ。

1328.中川:MCこら!何とかしろ。

1329.西村:赤字だらけや

1330.上田:中川さん、「ムク」飼ってましたっけ。

1331.諏訪:やばい!MC蹴られる!

1332.MC柏:蹴らんといて下さい。

1333.中川:ムク?分からん。突っ込めない。

1334.山脇:「ムク」!

1335.西村:ムク?

1336.MC柏:では、次回公演のお知らせです。

1337.永野:剛田家の犬

1338.MC柏:11月より第25回公演「火星の倉庫」(http://www.europe-kikaku.com/projects/e25/main.htm)が始まります。

1339.中川:MC、何もなかったかのように進めんなよ!

1340.諏訪:火星の倉庫か。

1341.MC柏:「火星の倉庫」のポスター掲示にご協力いただけるサポートスタッフ、「サポスタ」を広く募集します。

1342.上田:火星の倉庫なー。

1343.MC柏:http://www.europe-kikaku.com/projects/e25/suposta.htm たくさんのご応募、お待ちしています!

1344.上田:こりゃあ、面白いでしょう。

1345.諏訪:サポーターでサポスター?

1346.永野:わくわくするなあ、公演はいつまでも

1347.山脇:うちのおばあちゃんも、「ええ題名やね、火星の話なんやね」って言ってました。

1348.上田:とりあえず、倉庫の収納の仕方の本を探してるんですけど、

1349.上田:そんな本、なくて。

1350.山脇:今までの題名はカタカナ多いからピンときてなかったらしい。

1351.上田:意図して、カタカナをやめたんです>おばあちゃん

1352.中川:火星の倉庫楽しみやー。

1353.山脇:シルバー世代にもやさしい。

1354.西村:昨日手作り市でブースにチラシ貼ってたら、名前に反応してるおじさんいましたよ。

1355.永野:重いもの運べた方がいいですか?>上田

1356.上田:もちろんです>永野さん

1357.永野:おっつ

1358.諏訪:重田は今回舞台監督ですか?>上田

1359.松田:SF好きにもいいタイトルな気がしますね。

1360.上田:違います>諏訪さん

1361.永野:ムキムキにならなきゃ

1362.諏訪:おっつ

1363.上田:そうそう、ハヤカワ文庫みたいやろー。>松田さん

1364.諏訪:SF?

1365.西村:重田さんちょっと悲しそうでしたね

1366.上田:SFを、予定してますけどね。

1367.上田:でも、宇宙モノでは、ない感じです。

1368.山脇:衣装たいへんそうですか?

1369.永野:ギャラクシー倉庫っていうタイトル案もあったのに?

1370.上田:「ギャラクシー倉庫」は、4次元ポケット的な意味合いでした。>永野さん

1371.松田:ギャラクシーって言葉かっこよかったですけどね。

1372.諏訪:倉庫固定なんやな。

1373.山脇:リゲルくんちが確かホテル・ギャラクシー。21エモン

1374.上田:最後まで、迷ったんですけどねー。

1375.西村:21エモン!

1376.永野:石田がいま倉庫探してる。どっかいい倉庫ないかしら。

1377.松田:倉庫で練習するんですかね。

1378.中川:いやCM用。明日CM撮るんだよね?

1379.山脇:「インテル」は上田製菓の工場で練習しましたねえ>松田さん

1380.永野:倉庫練もやるでしょうそりゃ

1381.西村:公演CMですね。ウエーイみたいな。

1382.上田:倉庫練、やりたいです、と、制作さんに話してます。

1383.松田:ウェーイの時道で練習したみたいに、倉庫練習したいですけどね。

1384.MC柏:ではでは、そろそろ終わりにしようかと思うんですけど。

1385.諏訪:いいとも!

1386.上田:あ、けど、倉庫が舞台ってことでも、ないのですよ。

1387.永野:なぬ!

1388.中川:ぬな!

1389.諏訪:なんとな!

1390.永野:倉庫だとばっかし思ってた!

1391.山脇:じゃ倉庫練は?!

1392.松田:おやまあ!

1393.西村:えー!

1394.諏訪:やられた!

1395.中川:してやられた!

1396.諏訪:一本とられた!

1397.永野:メンバー何にも知らんのやな

1398.上田:メンバー、知らなさすぎますね。

1399.中川:何もしらんのが分かって頂けたと思う。

1400.MC柏:そろそろ終わりにしようかと思うんですけどいいですか?

1401.永野:何を考えてるんだ上田は

1402.上田:永野さん、虫の役ですけどね

1403.諏訪:げー!

1404.永野:まってくれ!

1405.諏訪:かわいそう!

1406.中川:虫!

1407.山脇:カフカ!

1408.永野:重い何を運ぶの!?

1409.松田:前世!

1410.山脇:「アンツ」?

1411.中川:虫役:永野宗典

1412.西村:アリ?

1413.上田:諏訪さんは、ヒーローの役。

1414.諏訪:え!

1415.諏訪:ヒーロー?!

1416.中川:ヒーロー:諏訪雅

1417.諏訪:ついに!

1418.永野:虫踏まれるやろ!

1419.諏訪:ついに!この日が!

1420.西村:かっちょいー!

1421.山脇:ヒーローって役名なんすか

1422.諏訪:虫VSヒーローや!

1423.永野:生まれ変わったりさせてよ、虫から人に!

1424.中川:ヒーロー勝つやろ。

1425.山脇:虫を倒すヒーロー

1426.上田:永野さんは、虫のままですね。「そーれから?」とか言う役。

1427.山脇:ミュージカル?

1428.永野:またぎ!

1429.諏訪:中川さんは?どんな役?>上田

1430.中川:教えて!

1431.永野:参った・・・

1432.上田:中川さんは、まああんまり面白くない役ですかねえ。。

1433.西村:自分の役が気になる

1434.諏訪:面白くない役!

1435.中川:面白くない役だすなよ!

1436.諏訪:かわいそう!

1437.中川:面白くない役:中川晴樹

1438.上田:「うわ、俺も思いついてたのにー」とか言う役ですね。

1439.中川:自分で書いちゃったよ!

1440.中川:面白くなーい!

1441.西村:自分でかいて自分ツッコミ!

1442.諏訪:うわ!きつい役やなあ。

1443.MC柏:変な方向行ってるんで。終わるよー。

1444.MC柏:このあと、22時より本日のメインチャットが始まります。

1445.中川:きついって言うなよ。

1446.上田:すいません。。

1447.山脇:MC!

1448.諏訪:いいとも言ってほしいんやろうな。

1449.中川:参った…。

1450.MC柏:いいとも!

1451.MC柏:このあと、22時より本日のメインチャットが始まります。

1452.西村:えー!

1453.上田:いいとも言ってほしそうやなあと思ってました。

1454.永野:MC柏、お疲れさま

1455.山脇:徹頭徹尾いいともで通した柏さんは筋が通った御仁ですね

1456.上田:「火星の倉庫」、途中まではホントです(笑)。お楽しみにー。

1457.永野:次お目にかける時は、虫かどうか、お楽しみにー

posted by スタジオ編集部 at 21:38| チャットあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

